G-log 日々思うこと

千葉県・30代会社員。ライターに憧れて文章を書く勉強中。テンションはいつも低位安定。読書記録、旅行、その他日常など。よろしくお願いします。

今月のお楽しみ:旅行とバイクとゲームと

気が付けば11月。結構忙しいですが、今月は楽しみが3つあります。

 

1.旅行に行く

…といっても毎月のように行っているのですが、

今回は滋賀県を中心に行こうと計画しています。

2泊3日&帰りは関西国際空港からLCCで帰るので、

大阪~京都辺りでも1泊して何かできればなと。

 

滋賀県といえば、

琵琶湖・ひこにゃん・ピエリ守山など有名なものがありますが、

歴史的にも佐和山城跡や比叡山延暦寺近江八幡なども行ってみたい。

今回は琵琶湖の南辺りを攻める予定です。

滋賀県なので、まずはメジャーなところへ。

 

逆にグルメとしてはふなずし近江牛くらいしか思いつかず、

恐らく近江牛は予算オーバーなので、ふなでもかじってます。

 

清水寺の紅葉ライトアップも、以前見に行ったことがあり、

また行ってみたいなあと思っています。

去年くらいだっけと写真を振り返ったら、最近行ったのは2014年12月でした。

しかも一眼カメラを買ったばかりで夜の撮影に挑んだため、写真がひどい。

まともなのは↓くらいでした。

f:id:GK_GK21:20171106193054j:plain

燃えるような赤ってこういう色なんでしょうね。

自然光の下での紅葉も好きですが、こういう色も好きです。

 

2.電動バイク「glafit」・日本一のクラウドファンディング

電動バイクのglafitをご存知でしょうか。

クラウドファンディングで日本一の金額を集めたプロジェクト」と言われ、

ニュース等でも取り上げられたのでご存知の方もいるかもしれません。

その金額は1億2800万円。

和歌山県の青年達が企画したものに、こんなにお金が集まる時代なんですね。

【Makuake公式HP】

www.makuake.com

※もう募集は終了しております。

 

私もこれを見たときに、「こんなのが欲しかった!」と

すぐに(実際は約12万円ということで3日悩みましたが)投資しました。

その電動バイクが届くのが今月予定となっております。

f:id:GK_GK21:20171106193838j:plain

※画像はMakuake公式よりお借りしました。

何と言ってもこの小さく折りたためて軽いこと(18kgだそうです)。

法律上は原動機付自転車(原付)なのでヘルメット等も必要にはなりますが、

これなら電車に持って行って旅先で使う、ということもできそうです。

そして電気が尽きたら漕ぐことも可能ということで、

新しい旅の可能性を切り開いてくれると期待しております。

 

任天堂Switchが買えた

ここ最近、毎週水曜日12時から任天堂Switchが予約対応していました。

個人的にはあったら面白いかな程度だったのですが、

先日せっかくなので挑戦してみたところ、接続障害に打ち勝ち、

何とか一回目で購入できてしまいました。

 

その任天堂Switchが今月末頃の到着予定です。

いざ届くとなると、最近新しいゲームをドラクエ11くらいしかやってなかったので、

非常に楽しみになってきました。

マリオオデッセイも話題になってますし、ゼルダもあまりシリーズをやったことないけど面白そう。

年末年始はゲームで過ごすのもたまにはありかなと考えています。

 

そして金がなくなる

この3つの楽しみを全部消化するには、軽く20万円を超える計算になります。

一介のサラリーマンにはなかなか厳しい金額ではありますが、

来月にはボーナスも出ますし、バイクとSwitchは残るものでもありますので、

たまには贅沢するのも良きことかなと思います。