G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

国道16号の新たなスポット・柏の葉T-SITE(千葉県柏市)

横浜から首都圏をぐるっと環状に結ぶ国道16号

その16号沿いの柏市にできた柏の葉T-SITE。

お洒落なお買い物スポットでした。

 

f:id:GK_GK21:20171112050227j:plain

 

 

公式

柏の葉 T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

 

 

国道16号に突然現れる

国道16号の柏辺りと言えば、だいたい渋滞が起きているイメージです。

元々、トラックなど物流の動脈ですし、近くにアリオもできました。

そんな道路の、千葉から東京方面に行く左側に急に現れます。

目印は、となりの城っぽい結婚式場です。 [f:id:GK_GK21:20171112064055j:plain

 

蔦屋書店がメイン

TはTSUTAYAのTですので(たぶん)、 蔦屋書店がメインの施設です。 f:id:GK_GK21:20171112064249j:plain

入り口は控えめですが、縦長の施設のためかなり広いです。

店内には、カフェやレストラン、休憩所が多く、滞在型の施設になっています。 f:id:GK_GK21:20171112064544j:plain

 

子連れ向き

品揃えとしても、二階の多くは子ども向けの本になっています。

かなり充実した品揃えで、驚きました。

また、二階には子どもたちの教育施設として、「T-KIDS」という学びの場もあります。

外にはちょっとした公園もありますし、実際に客層も大半が子連れママでした。

平日昼間でしたので、サラリーマンは私くらいでした。 f:id:GK_GK21:20171112065032j:plain

 

周りの雰囲気と良し(国道除く)

国道16号ではない方に目を向けると、川が流れる親水空間があります。

空と水とベンチの組み合わせは良いものです。 f:id:GK_GK21:20171112065158j:plain

ちなみに、見づらいですが池には橋がかかっており、 駅やマンション群からも歩いて行けるようになっています。 f:id:GK_GK21:20171112065339j:plain

また、別棟には国内テントメーカーOgawaなどアウトドア系の店舗などもありますので、そちらも好きな方はオススメです。

私にはお洒落過ぎてアウェイ感がありましたが、家族連れやくつろぎたい方には、おすすめだと思います。

〝こんな記事もあります〞