G-log 日々思うこと

千葉県・30代会社員。ライターに憧れて文章を書く勉強中。テンションはいつも低位安定。読書記録、旅行、その他日常など。よろしくお願いします。

今週のお題「ホワイトデー」

今週のお題「ホワイトデー」

 

今年は会社で2人からいただきました。ありがてえありがてえ。

前に、義理ですらない義務感のみのチョコ渡しを中止させた話をしました。

 

www.gk-gk21.com

 

しかし、貰った以上は返すのがマナーですよね。

それにもしかしたらほら、本命かもしれないし。

こんなだったけど↓↓

f:id:GK_GK21:20180308221250j:plain

ここまで義理っぽい感じ、嫌いじゃないです。

ブラックサンダーの 「一目で義理と分かる」的なものを感じます。

義理チョコ自体は否定しません。甘いものをくれるから。

 

というわけで、ホワイトデーで好評だったもののご紹介。

女性の方のアドバイスをお待ちしております。

 

 

繰り上げ本命

一説には、ホワイトデーでは貰ったものの3倍返しというのがあります。

まあそんな説は完全無視ですし要求されるなら最初から要りませんけどね。

 

ただ独身としては、本命としてお金と気持ちを込めて返す人もいないので、

義理だろうと、くれた人が繰り上げでナンバーワンになるわけです。

というわけで、お金と手間をかけても喜んでもらえるものを返したいと思います。

個人的に甘いもの好きなので、選ぶのも楽しいですしね。

以下、今年、去年、一昨年買ったもの。

 

あめやえいたろう「スイートリップ」

老舗の飴屋が作った、飴のイメージを覆された一品です。

まず自分で食べてみて美味かった。そしておしゃれ。

f:id:GK_GK21:20180308221901j:plain

飴と言いながら、水飴に近い感触です。

それをチューブ状容器からチューチュー吸って食べる感じ。

パンやらお菓子やらに塗るのもありみたいです。

 

日本橋三越の地下で売ってますが、通販もやってるみたいです。

ジュエリーシリーズも綺麗、値段は高いですけど…

www.ameyaeitaro.jp

 

ロクシタンのハンドクリーム

おじさん的にはロクシタン=ハンドクリームのイメージです。

自分用で使ったことは正直あまりありませんが…

ホワイトデーの時期ってまだ乾燥していることが多いので、

こういうのもアリかと思って買ってみたら喜ばれました。

画像のものではありませんが、安いのは1本1000円前後でもありますしね。

  

 

 

デルレイのチョコレート

今年のお返しとして通販で頼んでおいたら、もう届いたので一つ渡してみました。

銀座にお店も出ていますが、行くのが面倒だったのでつい通販… 

女子の中ではけっこう有名なお店のようです。

私もこのダイアモンド型のチョコは見たことあったので選んでみました。

1粒で500円相当くらいの(私には)高級なチョコレートです。

せっかくだから自分用も買ってみれば良かった

ちなみに今、Amazonで調べたら3粒3,980円と出てきました。

 

2週間くらい前、私がYahooショッピングで買ったときは、

同じものが3粒1,500円くらい、6粒3,000円くらいでしたがもう在庫切れ。

足元見られるって怖いですね。これから買う人は実店舗の方が安いかもしれません。

 

最後に思うこと

チョコレート(+他)をじっくり選んで買うことが普段ありません。

こういう機会にお菓子屋さんを見ると、ホワイトデーに限らず

美味いもの・綺麗なもの・ネタっぽいものが多くて面白いですね。

たまにはデパ地下をうろついてみよう。