G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ】デカトロンでエアーマットを買って試す。

タイトルまんまです。 前回気づいた、銀マットでは厳しいという課題をクリアするため、エアーベッドを買ってきたのだった。 www.gk-gk21.com ちなみに今回は部屋で実験しました。 デカトロンのエアーベッド 膨らませてみる 寝てみる 畳んでみる

【海外ドラマ】「別世界からのメッセージ」紹介。私はどの世界に?

海外ドラマ紹介のコーナー。 今回は1シーズン10話完結の「別世界からのメッセージ」です。 Amazonオリジナル作品のようです。 今回は、ネタバレしないように書いていきます。 登場人物紹介 ピーター シモーン ジャニス フレドウィン オクタビオ 別世界組合 …

【ゆうこ】同じ名前というだけでも(ベリーショート)。

昔々、今から10年以上前の話。 裕子という人と付き合った時期がありました。 裕子「私、自分の名前好きじゃなかったんだよね」 私「そうなの?何で?」 裕子「普通過ぎて。でも、最近好きになってきたんだ」 私「何かあったの?」 裕子「同じ名前で、好きな…

【今週のお題?】「自分らしいブログって?」自分からは逃れることはできない。

まあタイトルの「自分からは逃れることはできない」は詭弁だと思ってますけどね。 去って行った方も多いですが、最近読書登録いただいた方もいらっしゃるので、改めてこんなお題で書いてみようと思いました。 というわけで、ブログについて思うこと。 このブ…

【今週のお題】「好きなおやつ」。昔はドンタコスが好きでした。

今週のお題「好きなおやつ」 おやつとお菓子 ドンタコス&ドリトス ポップコーン(からしマヨネーズ味) 無くなっていったお菓子 大人のおやつ

【ベラキャン】ベランダにテントを張って寝てみた。

4連休のお話。

【Switchゲーム紹介49】「Donut County」(ドーナツカウンティ)感想。穴ぼこを操作するゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「Donut County」(ドーナツカウンティ)です。 何ゲーっていうんだろう、アクションパズル? ドーナツカウンティのあらすじ ドーナツカウンティのゲーム性 ドーナツカウンティのエンディング ドーナツカウンティ感想ま…

【読書感想】「やめてみた 本当に必要なものがみえてくる、暮らし方・考え方」。

「やめてみた」 わたなべぽん 著 やめたい…けど、またやっちゃった…やらなきゃ生きていけない… でももうボロボロ…これで最後に……いや、あと一回だけ… ↑そこまでの経験はないんですけどね。 この本もそんな重たい話ではないです。 本の概要 感想 将来の夢は「…

【今週のお題】「おじいちゃん・おばあちゃん」。おじいちゃん?知らんな。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 さて、今週のお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」です。 この手のテーマはよくあるので、前に書いたこととも被るかもしれませんが、そんな祖父母について思うこと。

【ポケモンGO】コミュニティデイ報告【2020年9月ポリゴン】ミュウツーに成れなかった…

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイ結果報告。 今回は、バーチャルポケモンの「ポリゴン」です。 バーチャルポケモンってどういうことなんですかね。 果たして、ポリゴンにポケモンとしての権利が認められているのか… ポリゴン⇒ポリゴン2⇒ポリゴンZ …

【政治】千葉市長が県知事選に出るそうですね。

政治的なことはほとんど書かないのですが、来年の知事選が話題になっていたので千葉県民として少し思うこと。 (個人の感想です)

【リモート】遠隔で会社のパソコンの電源を入れられるようにしました。

たまにはお仕事で役に立ったお話。 普通のテレワーカーはこんな無駄な苦労をしているのだろうか。 TISさえ生きていれば… あいつを買っていた スマートプラグを設定する BIOSの設定をする 使ってみた感想 (追記:ご質問いただきました)

【食欲の秋】博多で観光できなかったから食べまくった

お疲れさん。 今日は福岡でなん食べるとね。 博多には仕事で行ったので、大して観光できる時間はありません。 しかし飯なら…飯なら食える。 もつ鍋(福岡空港) ゴマさば(KITTE9階) とんこつラーメン(KITTE9階) 水炊き(博多駅地下) 太っていないのが…

【カフェ巡り番外編】カフェとコロナ禍の羽田空港の様子と。

カフェ巡りのコーナー。 と言いたいところですが、それほど書くことがありませんので、羽田空港の様子など。 今回は第二ビルを少し徘徊してきた感想です。 BEER CAFEに行く 2020年9月の羽田空港の様子 福岡行き便と福岡空港 福岡関連記事

【スマホゲーム紹介5】「ドラゴンクエストタクト」。タクティカルバトルだけど、戦略というより…

ひっさびさのスマホゲーム紹介のコーナー。 今回は「ドラゴンクエストタクト」です。 ドラクエ✖️タクティカルに加えて、タクト(指揮棒)にもかかっているようです。 配信初日から、これを書いている日までおおよそ3か月ですが、そんな中で感じたことなどの…

【Switchゲーム紹介48】「Gorogoa(ゴロゴア)」感想。斬新なパズルゲームだけど…

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は斬新なシステムで話題の「Gorogoa(ゴロゴア)」です。 Gorogoaのあらすじ ゴロゴアの仕組み 発想は面白いし、グラフィックも綺麗だけど 過去のSwitchゲーム紹介のコーナー(主にパズル)

【今週のお題】「おいしくもりもり」。ごはんのお供。米を食べなくなったなあ。

今週のお題「ごはんのお供」 さて、毎週恒例にしようとしている、今週のお題。 今回は「ごはんのお供」です。

【35】マリオ35周年。NINTENDO TOKYOへ行く。

マリオ。 日本で最も有名なキャラクターの一人ですね。 そんな彼も、生まれてから35年。私と同い年なのです。 NINTENDO TOKYOについて マリオ35周年につき おまけ1(愚痴) おまけ2(立体化) おまけ3(ただのおまけ)

【読書感想】「カスタマーサクセスとは何か?」。結局はコスパとアフターサービスですね。

「カスタマーサクセスとは何か?」 弘子ラサヴィ 著 マーケティングに対してそれほど理論的な知識がありません。 まあそういうキャリアにいなかったのですが、それは言い訳として。 カスタマーサクセスを直訳すれば「顧客の成功」。 ただ、それだけでは意味…

【レビュー企画7】「宇治抹茶カレー」。カレーVS抹茶のせめぎ合い。

オッス、オラGO。 リクエストをもらったら、とりあえず試してみるんだ。 以降普通に書きますが、今回は「抹茶香るコクと辛み 宇治抹茶カレー」です。 あたいと抹茶とリクエストと Amazonにて発注 作ってみる 食べる リクエスト企画募集中 過去のレビュー企…

【ブログ】ブログの書き出しについて。(ショート)

久しぶりに、ブログについてというテーマです。 ブログに限らずですが、固定の書き出し・しゃべり出しってありますよね。

【Switchゲーム紹介47】「DEAD OR SCHOOL」。学校をつくろう!(アクションです)

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は2Dアクションゲーム「DEAD OR SCHOOL」です。 お値段は2500円程度ですが、ボリュームは結構ありました。 クリア済で、ネタバレを含みますので注意してください。 DEAD OR SCHOOLのあらすじ DEAD OR SCHOOLのシステム 武…

【今週のお題】「もしもの備え」。防災リュックは買ってはあるけども。

今週のお題「もしもの備え」 今週のお題は「もしもの備え」。 そんなもしもについて思うこと。

【グルメ】日本橋「たいめいけん」。相変わらずギラギラしている。

グルメ紹介のコーナー。 今回は今さら紹介するまでもない、日本橋の洋食の老舗「たいめいけん」です。 たいめいけんについて 1階でオムライス いただきます・ごちそうさま 余談 過去のグルメ記事

【海外ドラマ】「ブル ~心を操る天才~」

海外ドラマ紹介のコーナー。 今回は「ブル ~心を操る天才~」です。 原題は単に「BULL」。 邦題は「法廷を操る男」 となっていることも? Amazon primeでは「心を操る天才」でした。 「ブル」におけるTAC社の事業概要(あらすじ) 登場人物紹介 ドクター・…

【撮影】スマホ用レンズを買って試してみる。悪くはないけど歪みがなあ。

一時期、一眼レフカメラの入門機を買ったのですが、いまいち使いこなせないまま眠っております。 そろそろ旅行を再開するにあたって、スマホでの撮影をどうにか向上させるべく、スマホ用レンズに手を出してみました。 今回買ったのはこちら 広角レンズを試す…

【ひとり旅】とうとう台風には負けましたよ。

大人になったのと、少しはお金ができたからだということにしておこう。

【コメダ】コメダ珈琲でコメ牛(肉だく)を食べる。1円=1カロリー。

コロナ禍によって、めっきり喫茶店に行く機会もなくなりました。 そんな中、久しぶりの喫茶店、久しぶりのコメダ珈琲にて期間限定商品「コメ牛」を食べました。

【8月】2020年8月の振り返りと9月について

今年の夏を振り返ってみよう! 振り返るほど何かあったか?(いや、何もない) 2020年8月は最高の夏 あまり暑い印象がない 9月からは

【人のためならず】たぶん要らない気遣い。あまり気にしない方がいいのでしょう。

どうでもいいことだけど、何となく気遣いとしてやってしまうこと。 それはマナーだったり、拘りだったり、礼儀だったり。気違いじゃないよ。 こんなことまで気にしなくていいと思うんですけどね。 イヤホンをしたまま店に入らない 相手の向きに書類を直す 車…

〝こんな記事もあります〞