G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【風邪】過労か栄養不足かパンツのせいか?

やっちまったなあ。

【読書感想】「三千円の使い方」。そう言えばそんな企画が‥

「三千円の使い方」 原田ひ香 著 「ひ」だけ平仮名だと不安になりますが、これで合っていました。 概要 感想 3千円使うなら? 3千円と言えば?

【たわし】亀の子束子屋に出会い、タワシで快感を得る

たわし。タワシ。束子。 漢字で「束子」書かれると、直感的にタワシとは理解できませんね。 今回は目的を持って目指したのではなく、都内を街歩きしていたときに偶然出会ったお店と快楽の話です。 根津~谷中を歩く 亀の子束子の店舗 タワシを買ってみる タ…

【今週のお題】「あったか~い」。昔より寒さに弱くなりました。

今週のお題「あったか~い」 今週のお題は「あったか~い」ですので、暖かさについて思うこと。

【温泉】温泉でも行こうなんていつも話してる

落ち着いたら一人で行こうなんて でも 全然暇にならずに 時代が追いかけてくる

【光と闇】あたいには、この世界は眩しすぎるのさ…

あたいのような日陰者にはね…

【料理】九州パンケーキを焼いて食べる

パンケーキを食べようと思い立ったあたいは、成城石井で九州パンケーキを手に入れたのだった。

【LINE】最近の人の短文連投は何なんでしょうね

若者と意見が合わないことシリーズ。 今回はLINE(に限った話でもないですが)のやり取りです。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年11月コリンク】ゴールデン。

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告です。 今回は、せんこうポケモンのコリンクです。 野生でフィールドにコリンクが出たのは初めて? コリンク⇒ルクシオ⇒レントラー 結果報告 色違いの様子 最近のポケモンGO 12月のコミュニティデイ

【今週のお題】「お気に入りの靴下」。靴下について思うこと。

今週のお題「お気に入りの靴下」 今回は、靴下がテーマということで、なかなかにピンポイントな印象です。

【きょうは何の日】子供の頃は無かった日が増えている

タイトルが馬鹿っぽくなってしまいましたが、要するにブラックフライデーなんてなかったよねという話です。

【教育】ひとんちの子どもと自分ちの子ども。

いや、子どもいませんけどね。

【10万円】10万円奪われたらどうする?

たまには最近のニュースを斬ろうじゃないか。

【温泉】共同浴場はありがたいね(ショート)

タイトル通りです。

【コンテスト】審査員はつらいよ。

先日、あるビジネスコンテストの審査員をした話。 書類審査編 プレゼン審査 審査員はつらいよ

【ケガ】両手首をそれぞれやられてしもうた

タイトル通りです。なので短めです。

【M1】MacBookProを買おうか迷っている

タイトル通りです。

【今週のお題】「秋の歌」。秋の歌が思いつかない…

今週のお題「秋の歌」 今週のお題は「秋の歌」ということですが、秋の歌が思いつきません。

【今週のお題】「赤いものは好きですか?」やや好きです。

今週のお題「赤いもの」 今週のお題は「赤いものは好きですか?」ということなので、赤について思うこと。

【紅葉】四万湖と奥四万湖と四万ブルー。

直近4回は中之条ビエンナーレの記事でしたが、本来の訪問目的は紅葉と温泉でした。 というわけで、四万温泉付近の紅葉を見に行ってきた話です。

【アート】「中之条ビエンナーレ2021」を観に行く(その4・五反田小学校とまとめ)

さて、4回目の記事となる中之条ビエンナーレ2021ですが、今回で最後です。 旧五反田小学校内の展示と、全体の感想を書いていきます。 旧・五反田小学校 展示はライトアップが多め 鳳凰 道の駅霊山たけやま 感想まとめ

【アート】「中之条ビエンナーレ2021」を観に行く(その3・伊参エリア①)

中之条ビエンナーレを観に行った記事その3。 今回の伊参エリアでおしまいにしますが、画像が多いので最後を2回に分けるという分割っぷりです。 「伊参=いさま」は難読地名で読めなかったですね。 ちなみに他の会場エリアには「六合=くに」と読むところが…

【アート】「中之条ビエンナーレ2021」を観に行く(その2・四万温泉エリア)

中之条ビエンナーレに行ってきたその2です。 転校生のけろ隊です。

【アート】「中之条ビエンナーレ2021」を観に行く(その1)

芸術の秋。 なんて言ってみましたが、秋だからというのは特に関係ありません。 今回は、群馬県中之条町の「中之条ビエンナーレ」に行ってきました。 (2021年の会期は11月14日までです) メインは紅葉でも観て温泉でも入ろうとしたのですが、せっかくアート…

【読書感想】「ホモ・デウス テクノロジーとサイエンスの未来(上)」。人類は神を目指す?

「ホモ・デウス テクノロジーとサイエンスの未来(上)」 ユヴァル・ノア・ハラリ著 著者の作品・サピエンス全史が登場したのが2016年。 当時も本屋に平積みされて、一世を風靡していたように思います。 ただ新作が出ているのに旧作から読むのもなあと思い、…

【御伽】おとぎ話って細かいところだいぶ違いますよね

おとぎ話について、Netflixの番組で見まして。 そこで、おとぎ話について思うこと。 おとぎ話とは 日本のおとぎ話 おとぎ話と記憶 話のブレと残酷描写 おとぎ話リメイク 8人くらいがちょっとくらいは感動したと思われる絵本

【読書感想】「本と鍵の季節」。高校生のビブリオ推理小説。

「本と鍵の季節」 米澤穂信 著 前に読んだ「儚い羊たちの祝宴」を装丁買いしたところ、そこそこ面白かったので、同じ作者の作品を買ってみた次第です。 www.gk-gk21.com 本と鍵の季節の概要 感想 ビブリオ

【Switchゲーム紹介82】「Love Choice」感想。ふんわりした恋愛ショートストーリー。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は恋愛ショートストーリーの「Love Choice」です。 愛の選択…そういえばあたいも若い頃は(この記事は省略されています。続きを読むにはスクロールしてください)

【今週のお題】「叫びたい!」。人生で叫びたいと思ったことがあったろうか?

今週のお題「叫びたい!」 今週のお題「叫びたい!」について思うこと。

【Amazon】2021年10月Amazonタイムセール!(公開時は終了してます)

Amazonのタイムセール。 最近は少し疲れていて買い物が面倒になってきたので、日用品も買いました。買い増ししました。 皆さんは何か買いましたか?

〝こんな記事もあります〞