G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休み】もう夏休みがいつまでかも分からなくなってしもうた(だらだら)

もういくつ寝るとお正月 今回は夏休み最後らしく、短いけどぐだぐだだらだらとした記事です。 覚悟してください。

【ブラインド】暗闇エンターテイメント。

パラリンピックも当然のように見ていないのですが、ネットニュースで「ブラインドサッカー」という競技名を観ました。 実際に試合を観ていませんが、何も見えない状態で走り回っているのだとすれば凄いですね。

【自宅】すっかり外出しなくても大丈夫になってきましたが…

2020年3月くらいからコロナ禍となり、その後は緊急事態宣言だの、まん延防止だの、正確な効果はよく分からないですが、広く言えば「外出自粛」になりましたね。

【緊急事態】爆食いキャンペーン・再び

もはや意味があるとは思ってないのですが、飲食店の方々は真面目ですね。 風評被害というか、実害も含めて恐れている部分もあるとは思いますが。

【奇行種】仕事において、普段のイメージ作りが大事。

進撃の巨人は少ししか見たことがありません。 ぱぴぷぺぺっとちゃん

【邂逅】どうにかして会いたい人、会ってみたい人。

こんな夜は 君に会いたくて 「邂逅(かいこう)」の意味をちゃんと調べたら、「偶然の出会い」なんですね。 単純に「出会う」という意味だと思っていたので、少し今回の話と違うかも。

【脱毛】湘南美容外科でヒゲ脱毛1回目をやってきた

ステマ無しが、このブログのモットーのひとつです。

【海外ドラマ】「フルハウス」。笑いと家族愛と。

久々の海外ドラマ紹介のコーナー。 今回は「フルハウス」。今さら紹介するまでもないんですけどね。 昔から、フルハウスとフレンズは観ておきたかったのですが、フルハウスはだいぶ時間がかかってしまいました。

【落語】ちょいと落語を聞き始めてみるってえと(ショート)

昔々、小学校時代に文化系の授業で聞いたかもしれないけど。

【今週のお題】「やり込んだゲーム」「気づいたら1000時間」

今週のお題「やり込んだゲーム」「気づいたら1000時間」 さて、今週のお題はゲーム関連です。 ゲームについては多少は語れますが、テーマに絞って短めに。

【学び】単語カードを使っている学生を見て

久しぶりに単語カードを使っている学生を見ました。

【読書感想】「レプリカたちの夜」。不思議な工場に紛れ込む

「レプリカたちの夜」 一條次郎

【お金】社内の給与格差を知って。

先日、5歳下の後輩から相談を受けました。 「今月の手取りが〇〇円しかありません」と。

【Switchゲーム紹介75】「クトゥルフ神話RPG」。ドット&コマンド式RPG×クトゥルフ神話…?

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女」です。 懐かしのドット絵&コマンド式RPGです。 あらすじ ゲームの概要 動画とエンディングとごうどうさん(ネタバレ含む) 感想まとめ:アイテム管理とクトゥルフ神話と おまけ…

【読書感想】「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」

「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」 オードリー・タン著

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年8月イーブイ】雨でしたね。

毎度おなじみ、コミュニティデイ結果報告です。 今回は、しんかポケモンのイーブイです。 初めて2日間にわたるコミュニディですが、両日雨でした。 幸い、私の近所は災害級の雨ではなかったのですが、外出は控えておきました。 そういえばアップデートして…

【今週のお題】「好きなスポーツ」。スポーツとエクササイズの差。

今週のお題「好きなスポーツ」。 いろいろありましたが、東京オリンピック盛り上がりましたね!! 嘘です、知りません。

【悲報】クールな宅急便とは。

拝啓、トニー様

【Netflix】海外旅行記を観るのにハマる

もはや確認すらしていませんが、今月くらいにパスポートの期限が切れるはず。 でも、今更新してもなあ。

【ガチャガチャ】ネコのペンおきを求めて…とガチャガチャ業界に言いたいこと

久々にガチャガチャガチャガチャしましたね。

【今週のお題】「自由研究」。自由な研究とは何だろうか。

今週のお題「自由研究」 今週のお題は「自由研究」です。 自由研究を20年もやっていないと、覚えているようで、覚えていないようで。

【五輪】私が観た、東京オリンピックダイジェスト

東京オリンピックが終わってました。

【ラブ】好きなんだけど、触れられないもの。

女性は星の数ほどいるけど、星には手が届かない。 改めて考えると、上手いこと言ってそうで言えてないですね。 [:contents]

【御礼】お誕生日関連の御礼と、ほしくないものリスト(半分私信)

今年のお誕生日関連記事です。

【過労死ライン】久々に働き過ぎた感

愚痴と言うよりは、単なる事実です。

【Switchゲーム紹介74】「迷路探偵ピエール」。ウォーリーっぽい描き込みの凄い迷路ゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「迷路探偵ピエール」です。 名探偵でも迷探偵でもなく、迷路探偵です。 迷路探偵ピエールの概要 ゲームは単純 会話は意味があるのかないのか 紹介プレイ動画はこちら 感想まとめ

【36】抱負どころか、ネタが尽きてきた誕生日

2日続けておめでたい話の記事です。

【コミュ】これがコミュニケーション不全者の結婚式に行きたくない理由さ

結婚式について思うこと。

【シリーズもの】続編だらけのこんな世の中じゃ・・・

全く分からんのですよ。 前回のあらすじ 続編多過ぎて分からん 続編とか関係ない作品ならいいけど

【映画】初めて「男はつらいよ」を観たけど、寅さんは今の感覚だと怖い。

映画「男はつらいよ」の名前は知っていますが、全く見たことがありませんでした。 葛飾柴又には寅さん記念館まで建てられるほど、愛され惜しまれた作品。 それに対して、怒られるのかもしれませんが、初めて「現代の感覚で」観ると、寅さんは怖いなあと思い…

〝こんな記事もあります〞