G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【佐賀旅】佐賀のお土産と感想まとめ

1泊2日の佐賀旅記録を書いてきましたが、お土産と感想まとめで〆ようと思います。 佐賀土産とは さが錦 丸ぼうろ 稲荷ようかん ぴよ 改めて佐賀と言えば?

【佐賀旅】嬉野温泉街で温泉湯どうふを食べる。

佐賀では、嬉野温泉に泊まることにしました。 キレイになるのは、あたし自身のためさ。 交通アクセスとシーボルト 温泉湯どうふ 温泉街の様子 宿について 嬉野温泉について 余談:名前の持つ宿命

【佐賀旅】祐徳稲荷神社に行く。プチ登山。

前回までのあらすじ。 武雄温泉で流鏑馬集団から矢を射られたが、北斗神拳「二指真空把」という地味な技で投げ返し、間一髪脱出した。 そのまま東へ向かい、目指すは祐徳稲荷神社だ。 日本三大稲荷 入口など 御本殿を目指す 奥の院を目指す 参道はお土産など…

【佐賀旅】武雄温泉と武雄神社と流鏑馬と大楠。立派じゃのう。

でも温泉には入っていないし、途中で通過した有田・伊万里には触れないよ。 佐賀県を南下 武雄温泉へ 流鏑馬 武雄神社と大楠(おおくすのき)

【佐賀旅】呼子にはお呼びでなかった私だ

佐賀県を半日かけて半周してきました。 ここから数回は佐賀県の各地について書いていきます。 間に違う記事を挟むかもしれません。 最初は愚痴からです。

【飛行機】ぼく、ここの子になる(ショート)

先日、飛行機に乗った際に少し珍しい体験をしました。 お客様の中にお医者様はいませんか?ではありません。

【今週のお題】『すべての「〇〇ナー」あつまれ!』。ナー。er。

今週のお題は、『すべての「〇〇ナー」あつまれ!』です。

【10年以上ぶり?】川越が思ったより栄えていた

川越に行ってきました。(仕事)

【アート】松濤美術館「装いの力 -異性装の日本史」を見に行く。しょうとうと読む。

ずっと「松濤美術館」の読みがわからなかったのですが、「しょうとう」と読むんですね。

【マイブック】4月の振り返り。この月は体調がね。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 恒例になってきましたが、今回は4月分の振り返りです。 相変わらず画質等については、「紙にシャーペンで書いたものを直撮り」ゆえご容赦ください。

【ラッシュ】全国旅行支援とは関係なく。

ひとり旅ブログとして復活できそう。だけど。

【蜜】はちみつ工房のお土産を食べる。

さて、先日行ったはちみつ工房。 お土産を食べていきます。

【ミス】久しぶりの失敗

してやられましたよ。軽くね。

【Netflix】「水曜どうでしょう」を初めて見て、昔のテレビの力を知る

私の知っている知識は、大泉洋が出ていることと、よくステッカーを貼っている車を見ることくらいでした。

【VR】BEAT SABERでヲタ芸の面白さを知る

メタクエスト2のその後。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年10月ヒトモシ】

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。 今回は、ろうそくポケモンのヒトモシです。 ヒトモシ→ランプラー→シャンデラ 捕獲結果 色違いの様子 最近のプレイ

【今週のお題】「カバンの中身」。夢は詰め込めない

今週のお題「カバンの中身」 今週のお題は「カバンの中身」「カバンに何入れてる?」です。

【記録】録音媒体の思い出

先日、「Maxellアクアパーク品川」に行って、久々にMaxellの名前を聞きました。 そんなわけで、録音媒体の思い出について。 カセットテープ MD MP3プレイヤー ipod iPhone まとめ

【旅行】街並みを撮ろう

これからのひとり旅について。

【相撲】どすこい感をお届け(ショート)

どすこい。

【VR】メタクエスト2を買ってみた

私もヴァーチャルに飛び込んでみようかと。

【Switchゲーム紹介114】「雑学クイズ大臣」感想。クイズ王にはなれない。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回はクイズゲーム「雑学クイズ大臣」です。 王様ではなく、大臣を目指すというのは何か権利関係があるのでしょう。 大臣もえらいんでしょうけどね。 ゲームの概要 動画はこちら 感想まとめ Switchゲーム紹介過去記事

【今週のお題】「最近おもしろかった本」。8月は本を読んだけど…

今週のお題「最近おもしろかった本」 というわけで、最近おもしろかった本について思うこと。

【閾値】どこからが混みで、どこからが山か(感覚のお話)

一粒の砂も、ひとりの人間も。

【ゼロ】ストレスとゼロサムゲームと(感覚のお話)

ふっと思ったことや感覚的で分かりづらいことを書きなぐるコーナー。

【Switchゲーム紹介113】「アイドルマネージャー」感想。アイドル経営沼。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「アイドルマネージャー」です。 アイドルを育てるというよりは、アイドル事務所の経営です。 ゲームの概要 アイドル事務所の経営 スキャンダルや総選挙も 動画はこちら 感想まとめ 過去ゲーム紹介記事

【イルカ】アクアパーク品川に行く。久々のイルカショー。

MDで録音・再生していた時代にはお世話になりました、maxell。 冒頭 クラゲ ショータイム おまけ

【睡眠】やはり他人とは暮らせないな(ショート)

この間はお泊りデートだったの、うふふ。

【グルメ】憧れの神谷バーで電気ブランと洋食を食べる

憧れ度(0〜100)で言えば、50くらいだったでしょうか。 なお、以下の写真は2020年の正月撮影なので、コロナ禍直前のタイミングです。

【マイブック】3月の振り返り。事実をまとめてみよう。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 今回は3月分の振り返りです。 相変わらず画質等についてはご容赦ください。

〝こんな記事もあります〞