G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイブック】7月の振り返り。暑い。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 恒例になってきましたが、今回は7月分の振り返りです。 もう世間では12月なので、そろそろ振り返りを終えないと… 相変わらず画質等については、「紙にシャーペンで書いたものを直撮り」ゆ…

【金】今年貯金できた総額を見てみよう。

ちょっと整理。

【だらだら】ワールドカップ日本がドイツに大勝利!!ほか

タイトルのことがあったらしいですが、全く知らないんですよね。 というわけで、今回はだらだら日記です。

【アニメ】ダイの大冒険を全100話見終えた。

良かったです。 アニメとコミックス 思い出 好きなキャラクター 感動的なシーンも多い 感想まとめ (おまけ)筋トレのコーナー

【今週のお題】「人生変わった瞬間」良い方には何かあったかな?

今週のお題「人生変わった瞬間」 今週のお題は「今のわたしを作ったアレ!」「人生変わった瞬間」です。 真面目に答えようとすると、なかなか難しい問いですね…

【はてなブロガーのお題】「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったもの」

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 今回はこのお題に挑戦します。

【読書感想】「倒産続きの彼女」。倒産させたと言えばさせたのかな。

「倒産続きの彼女」 新川帆立 著 本屋で買う際に名刺プレゼントとあったので、せっかくなので栞替わりに貰ってきました。 ちゃんと帯を読んでいなかったのですが、2021年の「このミステリーがすごい」大賞を取ったのは前作だったようです。 多少のネタバレが…

【はてなブロガーのお題】「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

はてなブロガーのお題(β版)というのがあり、そこにはいくつかのお題が示されておりました。 前にも一度やりましたが、今後も定期的に取り組もうかと思っています。 今回のお題はこちら。 お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

【マイブック】6月の振り返り。梅雨明けと新幹線。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 恒例になってきましたが、今回は6月分の振り返りです。 相変わらず画質等については、「紙にシャーペンで書いたものを直撮り」ゆえご容赦ください。 年内にあと6回分、書く機会があるかし…

【Switchゲーム紹介118】「DICEY DUNGEONS」。コロコロカードバトル。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回はサイコロバトルの「DICEY DUNGEONS」です。 ローグライク要素、デッキ構築のような要素があります。

【今週のお題】「防寒」。寒さとの共生。

今週のお題「防寒」 今週のお題は「防寒」「寒さブロックで元気だしていこ」です。 そういう季節ですね。

【駄】ダジャレを堂々と言える日は来るのか?

一定の価値はあると思います。

【マイブック】5月の振り返り。試験と運動と。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 恒例になってきましたが、今回は5月分の振り返りです。 相変わらず画質等については、「紙にシャーペンで書いたものを直撮り」ゆえご容赦ください。

【今週のお題(?)】「初めての一人旅」。思い起こせば10年以上前。初めてのひとり旅

「今週のお題」ではなく、「はてなブロガーのお題」というのがあったので、書いてみることにします。 今回は書きやすいこれ。お題が長い。 お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 というわ…

【Switchゲーム紹介117】「DORF ROMANTIK」(ドルフロマンティク)感想。パネルでポン。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「DORF ROMANTIK」です。 ドルフロマンティクだと思ったのですが、ドーフロマンティックとも読むようで、ドイツ語(?)の発音は難しいですね。 ドォゥフ(舌を巻きながら)。 なお、パネルでポンはやったことがありませ…

【今週のお題】「わたし〇〇部でした」。ピンポン。

今週のお題「わたし○○部でした」 今週のお題は「学生時代、何部でしたか?」「わたし〇〇部でした」です。 部活ねえ…遠い昔の話じゃのう。

【DIY】エアロバイク活動を本格化しよう

約2年越しの計画を実行に移せました。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年11月ヒメグマ】ガチではない。

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告です。 今回は、こぐまポケモンのヒメグマです。 こぐまポケモンということは、ポケモン世界にはポケモンではない熊がいるんでしょうかね。 ヒメグマ→リングマ→ガチグマ 結果報告 色違いの様子 その他 (…

【Switchゲーム紹介116】「探偵神宮寺三郎 PRISM OF EYES」感想。シリーズ多数の捜査もの。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「探偵神宮寺三郎 PRISM OF EYES」です。 セールで1,000円位だったので買ってみました。 ゲーム概要 とりあえず1話 感想まとめ 過去ゲーム紹介記事 (おまけ)筋トレのコーナー

【Switchゲーム紹介115】「アノー:ミューテーショネム」感想。細かいけど常に問題なんですよね

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「アノー:ミューテーショネム」です。 細かいけど、常に付きまとうと徐々にダメージになります。

【VRゲーム紹介】「oh shape」感想。日本のバラエティから発想したらしい。

Switchゲーム紹介のコーナーは100を超えていますが、せっかく買ったので「MetaQuest」のゲーム紹介もしていこうと思います。 あまりVRゲーム紹介のページってないんですよね。あってもステマっぽいのしか。 ただ、画像を撮るのが面倒なので、割と雑です。 さ…

【今週のお題】「やる気ないとき、なにしてますか?」。答えはひとつ。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 今週のお題は「やる気が出ないときの〇〇」です。

【読書感想】「月の満ち欠け」。終わりのないのが終わり。(少しネタバレ)

「月の満ち欠け」 佐藤正午 著

【ボクササイズ】FitBoxing2をいったん休止しました

タイトル通りです。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年11月復刻ミニリュウ】

毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ。 今回は復刻なので極めて短めのミニリュウです。 ミニリュウ→ハクリュー→カイリュー 結果 なんか始まった (おまけ)筋トレのコーナー

【バイト】飲食店で働いてみる

高校〜大学生の頃、5種類のバイトをしましたが飲食店だけは嫌だったんですよね。

【カフェ巡り72】神奈川県海老名市「2343DEPARTMENT」。ガレットが好き。

カフェ巡りのコーナー。 今回は神奈川県海老名市にある「2343Department」というところです。 場所 ガレットとクレープ ビナガーデンズパーチ (おまけ)筋トレのコーナー ※コメントにて、ビナガーデンズ・ピーチじゃなくて「パーチ」との指摘をいただき、修…

【ひとり旅】海老名駅あたりをうろついて鹿とマッシュルームを食べる

海老名は初めて。

【11月】今月は筋肉強化月間とする

そろそろ本気(6割程度)を出す。

【今週のお題】「地元自慢」。千葉県について。

今週のお題「地元自慢」 今週のお題は「地元自慢」とのことですので、千葉県について書いていきます。 ただ、私も暮らしているのは県内都市部ですので、県内の地方部には観光や出張で行く程度です。

〝こんな記事もあります〞