G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【だらだら】さようなら2022年。

2022年をだらだらと振り返ろう。 画像は、我が家の玄関にあるホワイトボードです。 全く季節感がないので、毎月絵を描いていました。

【特別お題】「silent」の感想を書いて賞品をGET‼

特別お題というかPRお題と言うのでしょうか? 「silent」の感想を書いて、賞品をGET‼とのことです。 「silent」を見たことがないので、嘘の感想を書きます。

【マイブック】11月の振り返り。

3日連続のマイブック記事。 つい先月のことですが、だいぶ前にも感じる…わけではなく、単に記憶がないだけです。 画質はご了承ください。

【マイブック】10月の振り返り。久々の温泉旅行。

マイブックの振り返りも、残すところ10、11、12月のあと3回。 10月ともなるとつい最近と思いつつ、これ10月だっけ?という記憶もあいまいになっています。 相変わらず画質等については、「紙にシャーペンで書いたものを直撮り」ゆえご容赦ください。

【マイブック】9月の振り返り。日記ではない。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 恒例になってきましたが、今回は9月分の振り返りです。 12月もあと数日ですが、初秋まで来ました。 何とか年内に振り返れそうですね。 相変わらず画質等については、「紙にシャーペンで書…

【筋トレ】ちょこざっぷの会員になって1か月の感想

以前入っていたエニタイムフィットネスを辞めたのは、2020年の夏でした。 それから2年、私は再びジムに入ることにしたのだった。 ジム通いの再開 使い方など エステと脱毛 感想まとめ 期待と不安な点

【はてなブロガーのお題】「お得なモーニング」について

お題「お得なモーニングが大好きです。モーニングをやってるお店を教えて下さい!」 「はてなブロガーのお題」です。 喫茶店のモーニングについてということで、私のモーニング事情をつらつらと。

【特別お題】「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」2022年?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 久々の特別お題は、こんなテーマです。 今さら2022年にやりたいことはないですね。もう去っていくだけです。 ただ無事に年末の愛媛旅行に行きたいですが、どうやら四国でも積雪しているようですね。 雪道…

【ボーナス】自分へのご褒美?(ショート)

お金の話です。

【MMO】無課金ユーザーの気分(ショート)

15年位前はラグナロクオンラインをやっていたものさね。

【はてなブロガーのお題】「一度は食べていただきたい〇〇」。これまでのグルメを振り返る。

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 さて、今回も「はてなブロガー」のお題に挑戦します。 今回は「一度は食べていただきたい〇〇」です。 コアラのマーチ 豆腐よう キャベツ 千葉県 ご当地

【試験】情報セキュリティマネジメント試験を受けてきました

試験の結果です。 結果をわざわざ書くということはどういうことか。

【ポケモンGO】コミュニティデイと2022年の振り返り

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告記事です。

【今週のお題】「ビフォーアフター」。今年は変化したかしら。

今週のお題「ビフォーアフター」 今週のお題はビフォーアフター。 あまりピンと来てませんが、何か書いてみましょう。

【苗字】好きな苗字を名乗れるならば?

今回は緩めのテーマです。

【友情】男女の友情は成り立つとは思うんだけど。

昨日の記事が死生観(といいつつ少し逸れましたが)だったので、今回は「男女の友情について」です。 たまには思想系記事が続いてもいいじゃない。

【死生観】武士道とは死ぬことと見つけたり

武士道とは 死ぬことと見つけたり 修羅道とは倒すことと見つけたり 子どもの頃にかなりやった、サムライスピリッツ(ゲームボーイ版)のオープニングで毎回流れるメッセージです。服部半蔵が好きでした。 タイトルと記事内容とは関係ありそうで、それほど関…

【マイブック】8月の振り返り。今月も暑い。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 恒例になってきましたが、今回は8月分の振り返りです。 夏まで来ましたけど、12月も半分終わりそうです。 今年中にあと4回更新できるでしょうか? 相変わらず画質等については、「紙にシ…

【読書感想】「Iの悲劇」。移住促進ってどうなんでしょうね。

「Iの悲劇」 米澤穂信 著 米澤さんは読みやすいので、最近よく読んでいます。

【今週のお題】「日記の書き方」。ブログの書き方。

今週のお題「日記の書き方」 今週のお題は「日記の書き方」だそうです。 日記≒ブログの書き方でいいですかね。

【献血】初めての献血と血液型の判明。

初めてなんですよ。

【あれ?】記事がどこかへ

昨日の夜書いて、予約投稿したはずの記事がどこかへ消えました。 私の操作ミスかもしれませんが、危うく、1800くらい続いている連続投稿記録が途切れるところでした。 元々、前日以前に書いた記事を、その日の午前0時に予約投稿するスタイルでここ1000記事…

【読書感想】「元彼の遺言状」。明日は我が身か。

「元彼の遺言状」 新川帆立 あらすじ・概要 「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という遺言を残し、大金持ちの森川栄治は若くして死んでいった。 死因はインフルエンザとされるが、「自分が殺した」という人物は後を絶たない。 主人公の弁護士・剣持麗子…

【はてなブロガーのお題】「夫婦の馴れ初め」※未婚です。

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 関係ないテーマも多い「今週のお題」ですが、毎回無理にでも書くようにしています。 文章を書く練習にもなるかもしれませんしね。 ただ今回は「関係ない」を通り越して、夫婦になったことがない…

【スポーツ】プロバスケの試合を見に行く(その2)

観戦チケットを譲り受けたため、行ってみることにしました。 バスケファンではないので(にわかファンですらない)、その辺はご了承ください。 バスケの試合は2回目 いい席 試合の様子など でかい人はこわい 感想まとめ

【今週のお題】「今年買ってよかったモノ」。大物を買っていない。

今週のお題「買ってよかった2022」 今週のお題は、「買ってよかった2022」です。 今年はそれほど大物を買っていないのですが、覚えている限りで書いていきます。

【映画】スラムダンク「THE FIRST SLAMDUNK」を観てきた感想。うーん…

感想に付随してネタバレを含みますので、その辺はご注意ください。 漫画の結末はネタバレしていいと思ってますけどね。

【AGA】髪の相談に行ってみた。予防しよう。

あたいももう若くないからね。

【漫画】スラムダンクの思い出。映画は予約済みさ。

眩しい日差しを背に 走り出す街の中 叩かれた いつものように肩を

【カフェ巡り73】千葉県市原市「カフェ ダボハウス」。カフェとは何か。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉県市原市にある「カフェ ダボハウス」です。 カフェと書いてあるのでカフェです。 ダボハウスの場所など 梅塩バターらー麺 ダボとは? 最近のカフェ巡り

〝こんな記事もあります〞