G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】「GOツアー ジョウト」の感想など(2022年2月26日)

ポケモンGOのオンライン有償イベント「GOツアー ジョウト」が開催されました。 1,480円という大金をはたいて参加してきましたので、その感想など。

【今週のお題】「試験の思い出」試験そのものはあまり覚えてないけど…

今週のお題「試験の思い出」 入試シーズンのようですが、この記事が出る辺りが恐らく最終日?くらいでしょうか。 まだ進路の決まっていない受験生はこんなブログを見ていないと思いますので、私からの応援メッセージはありません。 受かった人はとりあえずお…

【筋肉】久しぶりに筋肉痛になった(ショート)

みんな大好き、筋肉の話です。

【Switchゲーム紹介94】「ごめんね、NPCなので」感想。ワンコイン以下ならいいんじゃないか。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ごめんね、NPCなので」です。 コマンド式のRPGです。 ゲームのあらすじと概要 コマンド式RPG 仲間も増える プレイ動画はこちら 感想まとめ 過去のゲーム紹介記事

【読書感想】「暇と退屈の倫理学」。人生は暇つぶしである?

「暇と退屈の倫理学」 國分功一郎 著 倫理学とありますが、哲学本です。 哲学を読むのは苦手なので、多少解釈が異なるかもしれません。 本の概要 退屈 環世界 感想まとめ 人生は暇つぶし?

【読書感想】「学びを結果に変えるアウトプット大全」アウトプットは大事だね。

「学びを結果に変えるアウトプット大全」 樺沢紫苑 著 インプットとアウトプットについては、前々からいろいろと考えておりました。

【ボクササイズ】筋トレの比率を変える時か…

みんな大好き、筋肉の話です。

【Switchゲーム紹介93】「グノーシア/GNOSIA」宇宙船での人狼ゲーム。リアルループゲームになってしまった…

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は人狼ゲームを題材にした「GNOSIA(グノーシア)」です。 けっこう面白かったんですが、私の致命的ミスにより… 後で書きますが、ゲーム自体のネタバレはあまりありません(少しだけあります)。 人狼ゲームとは グノーシ…

【今週のお題】「寒いからこそアツいもの」「冬のスポーツ」ですって。

今週のお題「冬のスポーツ」 今週のお題は「寒いからこそアツいもの」=冬のスポーツについてということです。 なので、ウインタースポーツについて思うこと。

【性】性的なものは見せない方がいいのか?

冒頭には、美しい日本の景色を置いておきます。 今回はほぼ、適当にネットのニュース記事等を齧り読んだだけで出来上がっています。

【広告】いつになったら非表示設定が適用されるの?

前にも書いたかもしれませんけど、WEB広告に関する愚痴です。

【ポロリ】トニーさんが来たので、不適切な画像があります

R-15とは—(映画倫理機構より) この区分の映画は、主題や題材の描写の刺激が強く、15 歳未満の年少者には、理解力や判断力の面で不向きな内容が含まれている。従って、15 歳以上の観客を対象とし、15 歳未満は観覧禁止とする。 閲覧注意とまでは言いません…

【ラジオ】「Radiotalk」でひとりトークをしてみる。

You had your time , You had the power, You've yet to have your finest hour, Radio…

【バレンタインデー】甘いね(ショート)

昨日あった話です。

【カフェ巡り67】千葉県千葉市「路地裏カフェ」。私にはいろいろ残念。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉県千葉市の千葉駅近くの「路地裏カフェ」です。 あくまで私には、ですよ。 路地裏カフェの場所 ランチの路地裏プレート ひとりで行くところではなさそう

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年2月ハネッコ】うーん。

毎月お馴染みのポケモンGO・コミュニティデイ結果報告。 今回は、わたくさポケモンのハネッコです。 今回のプレイ時間は短めでした。 ハネッコ→ポポッコ→ワタッコ 結果報告 色違いの様子 感想まとめと最近のプレイ状況

【祝日】建国記念の日をちゃんと考えたことがなかった。

2月は28日しかないうえ、天皇誕生日が移動した関係で平日が少な目。 そういえば建国記念の日はハッピーマンデー法案とかいう余計なものに巻き込まれてませんが、あまり意味を考えたことがありませんでした。

【今週のお題】「復活してほしいもの」。復活なんて期待しない方がいい。

今週のお題「復活してほしいもの」 今週のお題は「復活してほしいもの」「まるで不死鳥のように」だそうです。 というわけで、復活してほしいものについて。

【ダイエット】1か月でマイナス2kgほど。

タイトルまんまです。

【今週のお題】「頑張った自分にご褒美を」。モノよりサービス。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 今週のお題は「自分に贈りたいもの」だそうですが、バレンタインデーにちなんで…ということらしいです。 それを無視して、普通に自分に贈りたいものについて。

【読書感想】「仕事2.0 人生100年時代の変身力」まあ確認ですね。

「仕事2.0 人生100年時代の変身力」佐藤留美 著 今回は、月額1500円聴き放題化する前の、AmazonのAudibleにて聴読しました。 (聴読という言葉はないみたいですが)

【ひとり旅】鹿児島こぼれ話。

鹿児島ひとり旅日記の最後。 ひとつひとつを記事にするほどではないことを、まとめて記事にしていきます。 西郷公園 霧島温泉市場 桜島・国民宿舎「レインボー桜島」 道の駅 まとめ

【火山】桜島に4年ぶりに訪れる。相変わらずの猫たち。

鹿児島旅行記。今回は桜島に訪問です。 登れる訳じゃないので、そんなにボリューミーではないですけどね。 桜島と煙 桜島に上陸 展望台へ向かう 桜島について学べる ジオパークを歩く 猫たちが多い桜島

【火山】噴火で埋まった鳥居を見に行く(ショート)

こちらは霧島神宮の大鳥居です。 大変ごりっぱですね。 それとは別に、桜島にも名物の鳥居があるとのことで向かいました。 黒神埋没鳥居 1914年の大噴火 鳥居がこちら 腹五社神社 まとまらない感想まとめ 神社関連記事

【グルメ】黒酢が畑で採れることは知りませんでした。

鹿児島名物といえば、黒豚、さつまいも、さつま揚げ、かるかん、桜島大根・・・ まあこれくらいしか思い浮かびませんでした。 酢が畑で採れるとはね。 酢の産地 霧島市は黒酢が名産らしい 壺畑を名乗るのは伊達じゃない 料理メニューは黒酢が使われてます い…

【国宝】鹿児島・国宝になったばかりの霧島神宮に行く。

霧島神宮は、霧島温泉よりも先に名前を知っておりました。 しかしながら行くのは初めて。 いったいどんなところなのか・・・

【カフェ巡り66】鹿児島県垂水市「マミーズカフェ」。マミーと芋にやられたぜ。

カフェ巡りのコーナー。 今回は鹿児島ひとり旅中に通過したマミーズカフェです。 やられたね(いい意味で)。 マミーズカフェの場所 焼き芋シェイクを飲む マミーのパワー

【ホテル】ラビスタ霧島ヒルズに泊まる。ひとりでも優しい。

今回の鹿児島旅では、ホテルは「ラビスタ霧島ヒルズ」に泊まりました。 結論から言えば、満足度はかなり高かったです。 ホテル・ラビスタ霧島ヒルズの場所 部屋は露天風呂付き 温泉に入る(貸し切りあり) 食事:鹿児島ならば焼酎は飲まねば 朝はバイキング …

〝こんな記事もあります〞