G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【田中】名前による差別になるのだろうか?

仕事の話。 というよりは苗字の話?

【読書感想】「太陽・惑星」SF?思想的?な雰囲気の物語。

「太陽・惑星」 上田岳弘 「太陽」という話と「惑星」という話の、それぞれ独立した2本立ての本でした。 ネタバレはないです。

【今週のお題】「デスクまわり」汚い。

今週のお題「デスクまわり」 今週のお題はデスクまわりということで、自分の環境などを。

【花粉】やはり花粉症は無気力になる…(ショート)

やはり現代病。

【ナレーション】AIナレーター「VOICEPEAK」を試してみる

音声読み上げソフトのテストです。

【Switchゲーム紹介98】「ひらめきパズル!面積迷路ジーニアス」感想。分数と小数は使っちゃだめよ。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ひらめきパズル!面積迷路ジーニアス」です。 ゲームというか、パズルというか、算数というか。

【グルメ】くさや=くさい。

くさやに挑戦してみました。 ネタバレ:くさい。

【読書感想】「ジャガー自伝 みんな元気かぁ~~い?」。恐ろしいバイタリティ。

「ジャガー自伝 みんな元気かぁ~~い?」 ジャガー 著 いつもならAmazonリンクを貼りますが、今回は千葉県内の書店で買ってほしいので画像のみです。理由は最後に。 千葉県民なら誰しも知ってるジャガーさん…と言いたいところですが、私も名前くらいしか存…

【筋肉】久しぶりの筋肉痛?

タイトル通りです。

【Switchゲーム紹介93-2】「グノーシア/GNOSIA」ネタバレ編。ループを終えた…

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「グノーシア」について2回目です。 ネタバレというか私なりの考察も含みますのでご注意ください。

【Switchゲーム紹介97】「Pokemon LEGENDS アルセウス」感想。テンポと冒険感がかなりアップ!

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「Pokemon LEGENDS アルセウス」です。 今更書くまでもないのですが、これまでのポケモンからガラリとシステムが変わり、それがよかったと思います。 あらすじ 世界観や設定など 感想と次回作への期待 過去ゲーム記事

【今週のお題】「買いそろえたもの」。形から入るというか入ってもいない。

今週のお題「買いそろえたもの」 今週のお題は買いそろえたもの。 揃えたってほどでもないですが、やる気になれば結構できる環境にはあるのかなという話。

【パソコン】こんにちは。surface laptop go.

昨日の16時間勤務による疲れで、在宅ワークという名のサボリです。 www.gk-gk21.com そして、亡くなったsurface pro3の代わりに、「surface laptop go」を購入しました。 こういう時に在宅だと、荷物も受け取れるし設定もできるからいいね。 ヨドバシのプレ…

【地震】地震対応をして疲れました

地震対応で疲れました。

【スマホゲーム】やはり私にはスマホゲームは(ほぼ)合わない

タイトル通り、私はスマホゲームが苦手らしい。

【PC】さよならsurface pro3。うれしいときも悲しいときも。

タイトル通りです。

【今週のお題】「わたしのコレクション」先日の続き。

今週のお題「わたしのコレクション」 先週、ちょうど「コレクション」に関して書いたところ、今週のお題が「わたしのコレクション」でした。 あの時書いていたら、完全にネタ被りになるところでしたので良かったです。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年3月サンド】初の2種類?

毎度お馴染みポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。 今回は、ねずみポケモンのサンドです。 アルマジロじゃないんですね。 ピカチュウも同じ「ねずみポケモン」ですが、どこで扱いの明暗が分かれたのか… 今回は、茶色いサンドと白いアローラサンドの2種類…

【漫画】すっかり漫画を読まない・読めなくなった気がする

昨日の記事では、ジョジョリオンという漫画の感想を書いてるんですけどね。

【漫画感想】「ジョジョリオン」これまでで最長だったらしいけど…

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」を読み終えたので、今更ながら感想を。

【仮想】Vtuberデビューしました!(ショート)

よろしくね☆

【Apple】発表会と、Macbookを使い始めて数か月で思ったこと。

まだまだWindowsメインなんですけどね。

【読書感想】「十津川警部 わが愛する犬吠の海」。初めての西村京太郎作品。

「十津川警部 わが愛する犬吠の海」 西村京太郎 著 亡くなってしまいましたね。 時刻表トリックの人という認識はずっとありましたが、あまり電車に興味がないせいか、これまで読んだことがありませんでした。 あらすじ 独特な文体 内容の違和感 感想まとめ …

【資産運用】綱渡りのような、結局何もしてないような

時々お金について書いていこう、これからのぼくは。

【読書感想】「ゲーマーが本気で薦めるインディーゲーム200選」ゲーム感想?

「ゲーマーが本気で薦めるインディーゲーム200選」 まさん他 私もゲーマーと言えるほどではないものの、インディーズゲームをそこそこやっていますので、読んでみることにしました。 タイトルはインディーゲームですが、インディーとインディーズ、どっちが…

【今週のお題】「引っ越し」。面倒なことこの上ないです。

今週のお題「引っ越し」 今週のお題は「引っ越し」ということで、引っ越しについて思うこと。

【収集】コレクション、していますか?

今回は珍しく、データをきっかけとしたお話です。

【Switchゲーム紹介96】「Flip The Buddy」久々にアレなゲームでした

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「Flip The Buddy」という399円のゲームです。 値段を最初に出したということは、どういうことか察してください。

【Switchゲーム紹介95】「フー・イズ・ゾンビ/Who Is Zombie」パンデミックから避難所を守ろうゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「フー・イズ・ゾンビ」です。 こういうゲームを何と言えばいいか分からないんです。 判別ゲーム? 情報処理ゲーム?

【博物館】ポンペイ展。思った以上に文明的で芸術的。

上野の国立博物館(平成館)でやっている「ポンペイ展」に行ってきました。 ポンペイの思い出 ポンペイについて ポンペイ展 展示がたくさん 感想まとめ

〝こんな記事もあります〞