G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【純日記】ある休みの日(ショート)

【今週のお題】「好きな街」。いろいろあるけれど。

今週のお題「好きな街」 今週のお題は「好きな街」です。 住みたい、行きたいという二軸でもだいぶ分かれそうですね。 好きな街について(過去記事より) 改めて好きな街 適度に食事できるところがある街 東京&千葉は全国に行きやすい

【盆栽】さいたま市大宮・盆栽美術館辺りに行く。

さいたまの盆栽地帯に潜入してきました。 なお「盆栽レストラン大宮」さんは盆栽が食べられるのではなく、盆栽グッズが売られているようでした。 盆栽美術館へ 美術館の中の様子 最年長 その他 感想まとめ

【訃報】にんげんだもの(ショート)

他人の悲しみを背負いたくないから ひとりで暮らしてるんだけどなあ

【今週のお題】「好きな公園」。動物公園?

今週のお題「好きな公園」 今週のお題は「好きな公園」「公園で息抜き」ということです。 というわけで、好きな公園について思うこと。

【性】これもジェンダーの問題なの?

最近のジェンダー論のよくわからなさ。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年4月ヌイコグマ】密度高。

毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。 今回は、じたばたポケモンのヌイコグマです。 初登場がコミュニティデイって初めてでしたっけね。

【炎上】最近見た炎上への疑問など

ネットを毎日見ていると、ぼや・自爆も含めて炎上は日常茶飯事です。 そんな炎上案件を見て思うこと。

【新人教育】よその子は難しいね

子という表現が上からと言われそうですが、比喩なので許してください。 ぱぴぷぺぺっとちゃん

【動画】Netflixを休会しようか悩んでいる

ちょうどNetflix会員をどうしようか迷っているところに。

【えさ】最近の食生活と筋トレについて

みんな大好き、筋肉の話です。

【悲報】×3ー1=?? (ショート)

人の移動の多い時期ですね。ごそっと。

【Switchゲーム紹介102】「tErrorbane/テラーベイン」感想。バグだらけのメタゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「tErrorbane/テラーベイン」です。 一言で言えば、作りかけのRPGのエラー・バグを発見するゲームです。 テラーベインの概要 バグを探すゲーム 様々なパクり エンディングへ(ネタバレ) 感想まとめ 過去ゲーム紹介記事

【だらだら】久しぶりのだらだらと書く記事です。

今月はワクチン打ったり、人事異動が立て続くせいで疲れたりと、特に何もしていません。 そんな時にはだらだらと思いつくままに書くのさ。

【This week’s topic】If only I could speak English. ←あってるのか…?

konshu ha tokubetsu odai de, " moshimo eigo ga tsukaetara " desu. Muzukashii te-ma desune. テーマは、themeで良かった気もする。

【審美眼】本当に花はきれいなのか?

わかりづらくて答えのない話。

【人事面接】マニュアル通りだとしても仕方あるまい

年度末〜年度始めは、人事面談のシーズンですね。

【Switchゲーム紹介101】「コーヒートーク」感想。評判はいいみたいですね。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「コーヒートーク」というゲームです。 つらつらと会話進行していくゲームですね。 概要 舞台は2020年のアメリカ。 人間だけではなく、オーク、エルフ、人狼など多種多様な亜人達が暮らす世界。 そんな街で、夜にだけ開…

【ことば】「周年」への違和感(ショート)

また好きではない言葉の話です。 このブログにはよくある話ですね。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年4月復刻ミズゴロウ】あ、やってたのね。

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告。 今回の対象はミズゴロウです。

【Switchゲーム紹介100】「星のカービィ ディスカバリー」感想。冒険感満載で久々に100%クリア。

Switchゲーム紹介のコーナー。 第100回目は30周年を迎える「星のカービィ ディスカバリー」です。 あらすじ 3Dになったカービィ コピーとほおばり 少しイマイチだったのは難易度 2Pはバンダナワドルディ 感想まとめ おまけ:気持ち悪かったところ 過去ゲー…

【今週のお題】「お部屋のチャームポイント」。ってなんだ?

今週のお題「わたしの部屋」「あなたのお部屋のチャームポイントはどこ?」です。 私の部屋は、何度も書いている通り散らかり放題です。

【質問】今さら聞けない!は誰が流行らせたのか?

流行り廃りは世の常だけど、流行りばかりじゃ面白くない。

【睡眠】寝るのは大事ですね…(ショート)

ちょっとまたワクチン副反応の話に関わるかも。

【Switchゲーム紹介99】「モン勇」感想。100円なら買っちゃうよね。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「モン勇」です。 正式名称は「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい 死んでも諦めずに強くなりなさい 勇者隊が魔王を倒すその日を信じています」だそうです。 このタイトルですでに若干すべってる感があり不安で…

【ワクチン】ようやく(ほぼ)治りました

副反応なので治るという表現が正しいのかわかりませんが、ようやく通常の体調に戻りつつあります。 何日も「あなたがこの記事を読んでいるということは…」で始まると飽きられてしまいますしね。

【保険その2】あなたがこの記事を読んでいるということは

あなたがこの記事を読んでいるということは、更に長引いているのでしょう。

【保険】あなたがこの記事を読んでいるということは

あなたがこの記事を読んでいるということは、私は副反応に倒れているのでしょう。

【3回目】ワクチンを一応打ってきます

今回は少し迷ったんですけどね。 このブログ記事が上がる日にワクチン3発目を打ってきます。

【特別お題】ベイブレードの思い出を語ろう!

今週は特別お題(PR)で「ベイブレードの思い出を語ろう!」だそうです。 #ベイブレードの思い出 by タカラトミー というわけでベイブレードの思い出について。

〝こんな記事もあります〞