G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【蜜】千葉県君津市・はちみつ工房に行ってぺろる

噂のハニースポットにやってきた私だ。

【デブ】ちょっと太ってみようか迷う。

最近はルッキズムの台頭で、デブは禁句なんだろうか。

【登山】低い低い鋸山に登る(後編)

前回までのあらすじ。 ヒューマン族に敵対する、ガイア族の住まうノコギリ山。 村の言い伝えによれば、山頂では伝説の金属・メタリウムが採掘できるらしい。 採掘に必要な黄金のつるはしは東のドワーフから手に入れた。 後はメタニウムさえ手に入れば、魔王…

【登山】低い低い鋸山に登る(前編)

地獄覗きはどれくらいメジャーなんだろうか。 鋸山と僕 浜金谷駅から登山口へ 山を登っていく…

【SW】シルバーウィークを終えて。

3連休+3連勤+3連休。

【自動車】やっぱり処分しようか迷うけど。

そりゃ若者には売れなくなりますね。

【マイブック】2月の振り返り。日記要素が減りつつある。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを書いています。 今回は2月分を一挙公開です。 また裏面が透けていたり、線が薄かったりするのはご了承ください。

【パソコン】ラズベリーパイを買ってみた(その1)

念願のラズベリーパイを買ったぞ。

【房総グルメ】憧れのとしまや弁当を食べる

憧れ度合い(0~100)で言えば、20くらいだったんですけどね。

【横浜】ちょこっと船に乗る(シーバス)

横浜をふらついていると、そういえば港町なんだから船に乗らねばと思いまして。

【中華街】小籠包とおこげと限定ベビースターラーメンと。

毎回、赤レンガ倉庫には縁がないです。 赤レンガ倉庫はお休みでした。 過去に数回行っているのに、まともに開店しているところに立ち会ったことがありません。 しかし、今回の本題は中華街の話です。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年9月ダンゴロ】台風と。

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告。 今回は、マントルポケモンのダンゴロです。 マントルって地球の真ん中あたりの部分だけかと思ってましたが、意外と数十㎞以下からマントルで、地球の体積の8割がマントルに属するそうです。 ダンゴロ…

【今週のお題】「来年の手帳、買った?」買わない。

タイトルで完結です。 が、それではあまりにも寂しいので、少し続けます。 今週のお題「来年の手帳、買った?」「はてな手帳出し」です。 「手帳出し」という言葉があるのかと思ってしまい、全くピンときませんでした。

【アート】瀬戸内国際芸術祭に行けなそうです

タイトル通りです。

【蹴り】使わないとやっぱり駄目ね…(ショート)

みんな大好き、筋肉の話題。でもないか。 結論から言えば、「蹴り」が上手く放てなくなっていて、これにショックを受けたのです。 最近はフィットボクシングにプラスアルファのトレーニングを、と思って、パンチの合間に膝蹴りを入れていました。 昔、ジムに…

【歴史】チバニアンに行く(2回目)

1~2年前に行ったのですが、今回2回目の訪問です。 当たり前のようにチバニアンと書きましたが、皆さんご存じでしょうか。 チバニアンの場所は千葉県市原市田淵1157辺りのようです。 東京からも1時間くらいですかね。 田淵会館という看板を見かけてその…

【傾奇者】犯罪かどうかによるかな。(ショート)

このブログでは珍しい芸能ネタ。

【読書感想】「地球の歩き方~ジョジョの奇妙な冒険1987~」。少し半端な印象?

地球の歩き方は、以前「タイ」を買って以来、2度目です。 ちなみに行ったことのあるジョジョ関連の場所は、仙台とイタリア(ローマとポンペイ)のみです。

【今週のお題】「キャンプ」久しく行っていない…

今週のお題「キャンプ」 今週のお題はキャンプということですので、語っていきます。

【マイブック】1月の振り返り。まだ日記要素が強め。

マイブックという本(?)を買って以来、毎日何かを付けています。 前に少しやった&唐突ですが、今回は1月の振り返り。

【孤独なグルメ】渋谷区道玄坂の皿うどんと羽根つき餃子。

だいぶ久しぶりな「孤独なグルメ」。 ドラマ「孤独のグルメ」で紹介された店を、私が実際に訪れてみるコーナーです。 今回は渋谷区道玄坂にある「長崎飯店」です。 長崎飯店の行き方 皿うどん(軟麺)と羽根つき餃子 余談 おまけ

【社会】迷惑撮り鉄と鳥獣被害と業界健全化と。

久々にニュースを切るコーナー。 というよりは、単にニュース見て思ったこと。

【湘南辺り】こぼれ話。シラス丼と長谷寺。

湘南、江の島、鎌倉あたりの大小関係・区別が難しい。 湘南の一部が江の島? 鎌倉と湘南は全く別? それはさておき、書きそびれたことを書いていきます。

【今週のお題】「おすすめブログ紹介」。そのままでいいのよ。

今週のお題「おすすめブログ紹介」です。 おすすめしないブログについても書いていきます。

【酒】少しずつ飲んでいますが、強くなるのだろうか

酒に強くなろうブーム。諸説あります。

【持久力】ランニング・ジョギングをしなくなって何年だろう…

最近走ってないのう。

【江ノ島】島の奥、江の島岩屋まで歩いてみた

モノレールで湘南江の島駅に降り立ったあたいは、そのまま江の島を目指すことにしたのさ。 湘南江の島駅、江ノ電江ノ島駅、地名は江の島。 表記ゆれがあったらごめんなさいね。

【観音】長年の謎だった大船観音を見てきた

駅から見えてはいたんですよね。

【防災】これまでは運よく被災してきませんでした

これを書いているのは9月1日の防災の日です。 たまには〇〇の日に触れてみようかなと。

【乗り物】鎌倉〜湘南辺りで、モノレールと江ノ電に乗る。

今回は久々に乗り物について。 この注意書きを見ると、下半身はOKなのかと誤解しちゃうんじゃないですかね。

〝こんな記事もあります〞