G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ひとり旅】大阪・住吉大社に行く。

すみよっさん。というらしい。

【ひとり旅】通天閣には縁がない

たぶん、3回目くらい。 大阪に行ったけど何もやることがありませんでした。 そこで夜の通天閣でも登ってみようかねと、ホテルから徒歩5分だったこともあって行ってみました。 通天閣。 外から見ると空いているように見えましたが…外の看板では「展望台まで…

【看板】街中の写真で動物園を作ろう(その3・大阪編)

大阪に行ってきました。 なんば~新世界辺りをうろうろして、看板コレクションを進めてきたので、今回はそれを振り返ります。 細かい場所は私にはよくわかりませんが、なんば駅周辺、天神橋筋商店街、道頓堀、新世界辺りです。 タコ カニ クラゲ ザリガニ ワ…

【犯罪】巻き込まれたっちゃ巻き込まれた話。

一本の電話が。

【Switchゲーム紹介143】「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望で回っている~」。さすがにちょっと。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望で回っている~」です。 期待して買ってはみましたが、よく考えるべきでした。 ゲームの概要 新要素など 感想まとめ 過去ゲーム記事

【Switchゲーム紹介142】「ヴァンパイア・サバイバーズ」シンプルだけどハマっちゃう。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ヴァンパイア・サバイバーズ」です。 ハクスラ系アクションゲーム?と呼べばいいのかなと思いましたが、ニンテンドーストアでは「ゴシックホラーカジュアルゲーム」となっていました。 ゲームの概要 強化要素が楽しい …

【Switchゲーム紹介141】「ドルメンヨルド」。パズルは嫌いじゃなかったはずだけど。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回はブロックパズルの「ドルメンヨルド」です。 Dolmenjordでドルメンヨルドと読むそうな。 ゲームの概要 島にマス目が振られていて、そこに道路と建物を並べていくだけのシンプルなゲームです。 建物や道路ごとに形状が異な…

【動物】豚シェフを集めよう(その1)

看板動物集めシリーズ(豚シェフ編)。

【特別お題】「買ってよかった2023」。今年は特に思いつかないかなあ。

今回は、特別お題の「買ってよかった2023」です。 いわゆるベストバイってやつですね。

【闇】ダイアログ・イン・ザ・ダークで暗闇を味わう

暗かった。 イベント概要 イベントの様子など 感想

【音楽】民音音楽博物館に行く

音楽には造形の深くないことで有名な私です。 場所など 中の様子 感想まとめ

【看板】街中の写真で動物園を作ろう(その2)

その2。 いろいろ出かけて捕まえてきました。 前回まで ここから今回 アライグマ(市原市) キツネ(秋葉原) コアラ(佐倉市・ユーカリが丘) ペリカン(宇都宮市) フクロウ(宇都宮市) ネズミ(宇都宮市) ケンタウロス(秋葉原) 現在まで

【今週のお題】「餅」。餅はいいね。

今週のお題「餅」 今週のお題は「餅の食べ方おしえてください」です。 餅については以前も書いたような気もしますが、気にせず書きます。

【岩】大谷資料館に行く(4度目)

確か人生で4度目。

【餃子】宇都宮みんみんで、餃子を食べる

ぺろり。 約9年前の思い出 宇都宮テラス 焼き餃子と水餃子 餃子系過去記事

【咳】インフルエンザ4日目。

1日おいて、4日目の様子。 だいぶ治ってはきまして、熱はせいぜい37.5度くらい。 まあほぼ平熱と言える範囲でしょう。 鼻水はおさまってきたものの、咳・喉がまだまだ回復しておりません。 黙っていればある程度大丈夫ですが、話すとすぐに咳が出ます。 ま…

【宇都宮】カトリック松が峰教会に行ってきた

立派なり。 カトリック松が峰教会 中に入る 感想まとめ 五島列島

【闘病】インフルエンザ2日目。

あたいももう若くないねえ。

【熱】今度はインフルエンザにかかる。

39.5。 月曜日に出社してすぐ、悪寒を感じるようになりました。 会社が嫌いだからかな?とも思いましたが、関節痛も出てきたので「(架空の)打ち合わせに行ってきます」と言い残して昼には会社を出て、家に帰りました。 そして熱を測ったら、このざまです。…

【乗り物】最近できた宇都宮ライトレールに乗る。

この時代に新しい鉄道(?)ができるとは。 前回の宇都宮 宇都宮駅・東口 乗り方など 乗ってみる オペレーションの課題 感想まとめ 乗り物関連記事

【お金】ボーナスが出たわよ(2023年冬)

昨日の記事「書いてよかった2023」で過去記事をランダムに見ていたら、この時期はボーナスについて記録していたようです。

【今週のお題】「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」 今週のお題は「書いてよかった2023」です。 暗い話題は無しにします。

【年末】今日の10大ニュース!!

年末になると、テレビでもネットでも、そしてブログでも1年の10大ニュースネタが多いですよね。

【中京】東京で名古屋をちょっと味わう

たまたま名古屋づいていた週末。

【来賓】迎賓館・赤坂離宮に行く

招かれるざる客として、迎賓館・赤坂離宮に行ってきました。 場所など 中の様子 外観と庭園と 感想まとめ

【2週遅れ】ブラックフライデーで買ったものたち2023

自分の記録用ですね。 完全メシ MOFT系 靴 その他

【看板】街中の写真で動物園を作ろう(その1)

前々からやろうとは思ってたんです。

【カフェ巡り81】東京都台東区浅草「ふなわかふぇ」。芋を食う。

カフェ巡りのコーナー。 今回は浅草にある「ふなわかふぇ」です。 場所など 浅草の観音通りの向かい辺りです。 浅草駅で地上に出れば比較的すぐ。 雷門も見えるくらいの距離です。 和菓子屋である「舟和」さんのカフェなので、持ち帰りメニューも売られてい…

【ポケモンGO】浅草でポケモンGOイベント「浅草ルート八景」にちょっとだけ参加する。

いとおかし。 浅草にて イベント概要 ルートを歩く 感想まとめ

【今週のお題】「マイ流行語」。大賞は知らない。

今週のお題「マイ流行語」 今週のお題は「マイ流行語」だそうですので、そんな感じを書いていきます。

〝こんな記事もあります〞