G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ものづくり】燕市産業史料館でお勉強しながらハンマーを叩く

燕三条に行ったからには、ものづくりに関連することをしようかなと。 燕市産業史料館の場所など 入場料・入口など 展示 スプーン 体験コーナー 感想まとめ

【カフェ巡り77】新潟県弥彦村「旅空cafe -YAHIKO-」カレーとレモンと。

カフェ巡りのコーナー。 今回は、新潟県弥彦村でたまたま見つけた「旅空cafe-YAHIKO-」です。 旅空cafe -YAHIKO-の場所 スパイスカレーと檸檬 テラス席で食べる 過去カフェ巡り記事

【最近】見ない方がいいネット記事タイトル2023

時々考える、見ない方がいいネット記事タイトル2023。

【今週のお題】「グミ好き集合」。歯ごたえのあるやつはかかってこい。

今週のお題「好きなグミ」 今週のお題は「グミ好き集合」「好きなグミ」ということでタイトル通りに書いていこうと思います。 タフグミ ルテイン(グミサプリ) シゲキックス グミとは

【?】写真という言葉は無くなるのだろうか?

今回はいつもと少し違う内容です。

【読書感想】「それってパクリじゃないですか? 新米知的財産部員のお仕事」

「それってパクリじゃないですか? 新米知的財産部員のお仕事」 概要 感想 知財について それってパクリじゃないですか?

【名前】バーの作法?(ショート)

バーに限った話ではないんですが…

【今週のお題】「レイングッズ」結局雨が降る。

今週のお題「レイングッズ」 今週のお題は「レイングッズ」「雨の日でも快適に過ごしたい」です。 というわけで、レイングッズについて。

【ひとり旅】どこかにビューーンの結果報告

まだ出発してませんけどね。 えきねっとのシステムエラー 4択に選ばれた駅たち 結果発表 目的地の知識 確認事項 結果記事

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年5月フォッコ】

毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。 今回はキツネポケモンのフォッコです。そのまんまの名前。 京都で拾ったギフトをずっと持ってましたが、ほぼぴったりでした。 フォッコ→テールナー→マフォクシー 結果報告 色違いの様子 その他

【蜜】再びはちみつ工房に行ってぺろる

噂のハニースポットに再びやってきた私だ。

【飲食店】じゃあ好きなチェーン店は何なのさ

昨日の記事が愚痴っぽかったので逆のことを。 というわけで、好きなチェーン店の話。

【炎上】名指しの批判と否定的な感想と。

どこまで許されるんですかね? 誰が許すのかも分かりませんが。

【思い出】修学旅行の思い出があまりない。

遠い思い出。 修学旅行について、「費用に見合う学習効果もなく不要ではないか」「集団活動が苦手な子は」みたいな議論がニュースになっていました。 そんなわけで修学旅行について思うこと。

【税】ふるさと納税は行って良かったところへ(ショート)

もう5か月経つし、ふるさと納税をそろそろちゃんと考えよう。

【スマートウォッチ】買い直しました。

こんにちは。

【飲食】最近は外食がめっきり増えている(ショート)

そろそろ外食強化期間も終了かなあ。

【スマートウォッチ】崩れるときは儚いものよね

さようなら。

【今週のお題】「おとなになったら」

今週のお題「おとなになったら」 今週のお題は、「おとなになったら」「思い描いていた大人になれてる?」というものです。

【旅予定】JRのどこかにビューーンに興味がある

ビューーーーーーーーーン

【グルメ】当たりはずれの大きい食べ物ってあるよね

タイトル通りの話ですが、種類によって味の当たりはずれが大きい食べ物ってありますよね。 刺身・寿司 パン 米 酒(ないもの) 終わりに

【読書感想】「クスノキの番人」。ぶ厚め。

「クスノキの番人」 東野圭吾 著 東野圭吾さんの作品って何年ぶりですかね。 個人的にはどちらかというとイマイチでしたので、好きな方はこれ以降は読まないでください。

【ものづくり】レジンを使って遊んでみよう(その1)

これは長いようで短きにわたる…以前がどういう書き出しだったか思い出せないくらい久しぶりですが、工作をした話。 www.gk-gk21.com

【GW】2023年のゴールデンウィークまとめ

今年もおとなしく過ごしました。 なお、4月29日、30日は単なる土日ですのでGWとは認めませんよ、あたしゃあね。

【癖】クセとの戦い(序章)

なくて七癖と言いますね。 最近はそんな言葉も聞かなくなりました。 ここ数か月、身体に悪い癖とか、相手に不快感を与えるような癖はやめようと思っています。 足を組む 貧乏ゆすり 顔を触る 眼鏡 他のクセたち

【AI】BingのAI画像生成を試してみる(ショート)

BingのAIで画像生成ができる…というので試してみました。 英語しか対応していないので、私のつたない英語力では、ちゃんと伝わってるやら分かりません。 ただ、何となくできているようです。 前提として、正しい「ふなっちょ&けろ」がこちらです。 「人々…

【散歩】桜木町~みなとみらい界隈をうろうろする。

このブログは、GOさんが街歩きを通じて何かを感じ取ったことを書くブログです。でしたっけ。 山下公園 大さん橋国際客船ターミナル 赤レンガ界隈 野毛山動物園 横浜について

【縄道】横浜・みなとみらいのロープウェーに乗ってきた

和製英語かと思ってましたが、ロープウェーは英語にもある? ケーブルカーで統一されている? よく分かりませんが、乗ってきました。 桜木町駅前から 乗り込む 空の旅へ出発 感想まとめ ロープ関連記事

【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観る。

直近に観た映画はスラムダンクとすずめの戸締りでしたので、アニメが続きました。 下は、私がiPhoneで10秒くらいで手書きしたマリオっぽいふなっちょ。 ネタバレしても問題ない映画だと思いますが、一応ネタバレを含みますのでご注意ください。 概要 感想など…

【みんなのお題】味覚が変わった話。大人になったのかな。

お題「味覚が変わった話」 自分ではてなの「お題」を作ってみました。 味覚が変わった話ということで、「昔嫌いだったのに今は食べられるもの、逆に好きだったのに今はダメになったもの」について書いてみます。 ナス みょうが 富士そば 背脂系ラーメン 豆腐…

〝こんな記事もあります〞