G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【3D】画面酔いが酷くなった気がする(ショート)

年齢のせい?

【Switchゲーム紹介130】「ウーポー わたしのおうちはどこ?」丸くて可愛いメトロイドヴァニア風。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ウーポー わたしのおうちはどこ?」です。 概要 主人公はワムと呼ばれる丸っこい種族のひとり。 ワムハウスというマンションのような建物で、他のワムたちと怠惰に暮らしていました。 しかし、管理人から「今度アイス…

【投資】100万円。

突っ込んだ。

【旅論】ひとり旅の反省(ショート)

今回のひとり旅(松本・甲府)の反省的な。

【今週のお題】「朝ごはん、なに食べてる?」固定にしてしまった方が楽。

今週のお題「朝ごはん」 今週のお題は「朝ごはん、なに食べてる?」ということで、朝ごはんについて。

【ひとり旅】甲府に寄ったけど。

何もしてねえ。 甲府と私 武田神社 ワイナリー見学 甲州夢小路と甲府城跡 停電とほうとう未遂

【ひとり旅】松本こぼれ話。

松本旅行の記事にしてない部分を寄せ集めてみました。 松本・中町通り商店街 別の商店街の話。 松本駅から徒歩10分ほど、前に書いた、なわて通り商店街からは川を挟んですぐ隣の辺り。 こちらの商店街は、蔵づくりの建物が多く、しっくいの白壁が残っている…

【城】国宝・松本城へ上る

松本城に登ってきただけの話。 松本城の場所など 空が青い 城内 感想まとめ 過去の城記事

【グルメ】松本駅で馬刺しを食べよう(やや未完)

2023年6月、松本ひとり旅。 夕飯に食べたものをざっと。

【けろ】長野県松本市・かえる商店街こと、なわて通り商店街へ行く。

松本かえるまつりには1週間ずれてしまいましたが、かえる商店街ことなわて通り商店街に訪れました。 なわて通り商店街の場所とかえる 商店街の様子 四柱神社 かえる 感想まとめ

【今週のお題】「最近買った便利なもの」。素敵なものが欲しいけどあんまり売ってないから。

今週のお題「最近買った便利なもの」

【ひとり旅】松本に行ったけど(ベリーショート)

松本に行ってきました。

【カフェ巡り78】千葉県市原市「こみなと待合室」。鉄道グッズもあるよ。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉県市原市、五井駅前にある「こみなと待合室」です。 場所など メニューなど 店内の様子 最近のカフェ記事

【お金】投資を頑張ろう2023夏

結局、これが無難な回答かもしれない。

【面子】プライドの持ち方と隠し方と。

プライドはいいけどメンツは邪魔。

【不気味の谷】AIグラドルはどうなんでしょうね。

あまり見ないから別にいいやと思いつつ、あまり見ないせいで違和感があるのかも。

【金】ボーナスが出るわよ

今月はボーナスが出るわよ。

【ゲーム】ストリートファイターの思い出と嘘。

記念日に合わせて。

【今週のお題】「読みたい本」読書欲の波。

今週のお題「読みたい本」 今週のお題は「読みたい本」についてです。 というわけで、読書について思うこと。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年6月キバゴ】

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告のコーナー。 今回はきばポケモンの「キバゴ」です。 目はつぶらでかわいいですが、この牙は食べるのには役に立ってませんね。 キバゴ→オノンド→オノノクス 結果 色違いの様子 その他最近のプレイ

【ものづくり】クリエイターイベント「にわのわ」に行く

先日のものづくり体験から、私自身がものづくり染みていたので、クリエイターが集まるイベントに行ってきました。 6月4日の話です。 www.gk-gk21.com にわのわについて 会場の様子など カフェ巡りのコーナー(ミニ) 感想まとめ おまけ

【Switchゲーム紹介129】「LOSTEPIC」要素多めなメトロイドヴァニアアクション。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は神を倒す騎士となる「LOSTEPIC」です。 ゲームのあらすじ・概要 要素がてんこもり 動画はこちら 感想まとめ

【今週のお題】「わたしのプレイリスト」。機能を使いこなせていない。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

【通販】ふるさと納税2023(前半)

今年のふるさと納税の前半戦が終わりました。 といっても2つですけどね。 www.gk-gk21.com

【映画】「岸辺露伴ルーブルへ行く」感想。映画にするかどうか。

映画を観に行ってきました。 ポストカード…よりは一回り大きいカードをもらいました。 映画の概要 感想 スタンド

【東京】銀座クレストンホテルと月島もんじゃ

最近時々やる、東京ホテル泊まり。 銀座クレストン 夜景が魅力 夕飯は月島もんじゃストリートへ 感想まとめ

【JR】燕三条とどこかにビューーンの感想

燕三条及び「どこかにビューーン」の感想です。 燕三条 どこかにビューーンの感想

【山】新潟県・弥彦山に登ってきた

昨日の記事からのほぼ続き。 今回は弥彦山編です。 弥彦山の行き方など ロープウェイ 山頂駅付近の様子 感想など

【新潟】燕三条駅から弥彦駅→弥彦神社に行く。

電車が少ないですね。 燕三条駅から弥彦神社へ 弥彦駅に到着 おもてなし広場 弥彦神社へ

【グルメ】燕三条・弥彦村で食べたものたち

細々とはもっと食べてますが、今回の旅で食べたもの。 燕三条系ラーメン 庄や 弥彦村 まとめ

〝こんな記事もあります〞