G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

今週のお題「ねこ」

今週のお題「ねこ」について。

2月22日は猫の日だったらしいですね。

 

猫好きな人は読まない方が良いかもしれません。

 

私はかなり重度の猫アレルギーです。

猫に近づくと、まず目がやられます。

その次に鼻水が止まらなくなったらもうアウト。

軽いタッチくらいなら何とかできますが、じゃれつかれるのは無理。

 

猫と遊んだ服を着た人もダメ。

昔の彼女は猫を飼っていました。

猫と遊んだ服でそのまま我が家に遊びに来た時は、

涙が止まらなくなり、さっさとお引き取り願いました。

それとは関係ない理由で振られました。

 

私も猫は嫌いではないのです。

猫カフェに連れてって欲しいと言われたときには、

アレルギーの薬を用法用量を一切守らないほど飲み干してから行きました。

しかし無駄な抵抗でした。

猫は可愛いとは思いますが、やはり近づくのは危険。

 

ただ、猫は嫌いではないですが、時々いる猫信者がイマイチ苦手です。

これは私の妹とも一致した見解だったのですが、

「猫好きより犬好きの方がおとなしい気がする」というものです。

まあアイドルだとかジャニーズだとか、過剰にハマっている人は少し引きますよね。

 

あと、ネットでよく見かけた猫を「ぬこ」と書くのが何故か嫌いです。

今でもいるんでしょうか?

 

 

猫関連で言えば、ネットで「野良猫を見るとその町の生活レベルが分かる」的な記事を見ました。

diamond.jp

「貧困地域」であってもコミュニティがきちんとしていれば、野良猫も余裕があり人懐っこく栄養十分だそうです。

逆にコミュニティすらなくなると、野良猫も痩せていくのだとか。

本当かしら?

 

 

ついでにこんな記事も見つけました。

toyokeizai.net

たま駅長は有名ですが、猫が観光資源になるのは素晴らしい力ですね。

 

 

今日は猫について、いつも以上に適当に述べてみました。

アレルギーだから仕方ない。

最後まで読んでくださった方がいれば幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

〝こんな記事もあります〞