G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ホテル】日本一の朝食ホテル・ピエナ神戸に行ってきた

姫路に行った帰り、神戸に泊まりました。

今回の旅は「日本一」シリーズをいくつか食べてきました。

 

日本一のえきそばを食べたのち、

www.gk-gk21.com

 

日本一の牛肉のひとつの神戸牛を食べたので、

www.gk-gk21.com

 

朝食も素敵なものをいただきたいと、「日本一の朝食」を出すというピエナ神戸に泊まってみました。

 

 

Tripadvisorで5年連続の日本一

姫路駅のえきそば日本一は謎のままですが、今回はトリップアドバイザーでの評価が「日本一」と明記されておりました。

tg.tripadvisor.jp

 

ホテルのフロントにも、名誉ある看板が掛かっています。

f:id:GK_GK21:20180323205117j:plain

 

それにしても5年連続はすごいですよね。

トリップアドバイザーでは、朝食について選考・表彰を始めてから8年目だそうですが、そのうちの5年はピエナ神戸が受賞しています。

 

豊富な料理の品数

というわけで食レポです。

と言いたいところなのですが、あまり良い写真がありませんのでご了承ください。

魅力は豊富な種類の料理の品数とスイーツにあると感じました。

f:id:GK_GK21:20180323210407j:plain

 

まず野菜ですが、マリネだけでもキノコ、サーモン、ほか数種類(忘れた)。

肉でもハム、生ハム、ローストビーフ。他にもグラタン、煮物、サラダ、などなど。

かなりの種類の料理が用意してあり、目移りしてしまいます。

普通のシティホテルと比べても、朝食としてはかなり多い方でしたね。

味ももちろん良かったです。

 

最大の魅力はスイーツにあり

神戸と言えば洋菓子というイメージもありますね。

もともとホテル・ピエナ神戸は、スイーツショップが併設されています。

ですので、スイーツには相当な自信があるようで、

スイーツの品ぞろえと、味のレベルの高さはピカイチでした。

※スイーツがかなり人気で他の宿泊客が群がったため、写真では残骸っぽくなってますが…

f:id:GK_GK21:20180323211639j:plain

f:id:GK_GK21:20180323211651j:plain

 

全部食べたいと思ったので、少量ずつ取ってきたのがこちら。

結局、満腹になったのでタルトにまでは手が出せませんでしたが…

f:id:GK_GK21:20180323211900j:plain

 

特に生チョコと生クリームが甘さと柔らかさで美味しかったので、それを使ったすべてのモノが美味しかったですね。

スイーツのためだけでも、朝食ビュッフェに参加する価値ありだと思います。

 

宿泊するなら予約も可

朝食ビュッフェが魅力的=滞在時間が長い=混雑。

これは避けられないようで、チェックインの時に、「朝食は30分程度お待ちいただく可能性がある」と言われました。

朝からレストランの前で行列を待ちたくなかったのですが、「6時からで良ければ予約も可能です」ということでした。

 

実際、結構な人数が6時のビュッフェ開始前から並んでおり、それだけで会場が満席になるくらいでした。

更に1時間程度は居座るので、後の方はやはり並ばないと駄目なようでした。

というわけで、宿泊するならば朝は早いですが6時予約がオススメです。

まあ朝方の私にしてみれば、6時など余裕ですけどね。

 

大変満足なり、日本一よ。

というわけで、食事として結構食べたあとに、スイーツを相当量食べたため、しばらく満腹で動けませんでした。

幸いにもチェックアウトを12時に設定していたので、部屋でのんびりできました。

あまりこれまでホテルの朝食にこだわったことがありませんでしたが、たまにはそういう視点での宿選びも面白いですね。

その他の部分は良くも悪くも普通のシティホテルのため、値段もそこまでお高いわけではありませんので、ぜひ神戸に宿泊される際には「ピエナ神戸」を選んでみてはいかがでしょうか。

〝こんな記事もあります〞