G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティ・デイ結果報告【2018年5月ヒトカゲ】

5月19日12時~15時はコミュニティ・デイ。

今回は、ヒトカゲ大発生でした。

それに加えて育成に必要な「ほしのすな」も3倍でした。

 

画像は後から撮ったのもあるので、表示時刻はバラバラです。

結果報告というか徘徊記録というか。

 

<目次>

 

コミュニティデイボックスを購入

今回は、「スーパー孵化装置」が欲しかったのとお金が1000コインを超えていたので、

コミュニティデイボックス(480コイン)を購入。

非課金には、480コインはけっこうなお小遣いです。

f:id:GK_GK21:20180519150721p:image

「ほしのすな3倍」もあるので、更に1.5倍になる「ほしのかけら」も活用していきました。

そんなにポケモン強化に興味がないので、ほしのすなに困ってませんが、せっかくなので。

 

ポッポ1羽を捕まえるだけで、562粒のほしのすながもらえます。

通常100+天候ブースト25=125

コミュニティデイのボーナスで125×3=375

375×1.5=562粒

(ほしのすなの単位は粒なのか?)

 

スーパー孵化装置にもタマゴをセットして出陣。

f:id:GK_GK21:20180519150820p:image

 

結果発表

今回もJR千葉駅周辺をエリアに定め、12時~14時半くらいまでうろつきました。

 

それでは結果発表です。

■ヒトカゲは84匹捕獲

ヒトカゲは84匹と、やや少ない感じがしました。

先月の「メリープ祭り」よりはやる気が出たものの、ヒトカゲさんサイドのやる気があまりなく、始まって30分くらいは数匹しか出てきませんでした。

 

f:id:GK_GK21:20180519150918p:image

 

ただ、前よりも高CP、高個体値のものが多かったように思いました。

育成はそんなにする気ないので、別にいいんですけどね。

 

■move_name_0298=ブラストバーン

今回の目玉は「時間内にリザードンに進化させると『ブラストバーン』という強力なほのお技を覚える」というもの。

しかし、技名の表示バグで変数(?)が表示されており、終わる直前までバグったままでした。

途中で修正されたようです。

f:id:GK_GK21:20180519150959p:image 

 

直った直った。

ゲージ半分の威力110ということで、ハードプラントより10強い位置付け。

f:id:GK_GK21:20180519151017p:image

ただ、ほのお・ひこうは、ファイアーさんがいるので出番は少なそう。

 

■色違いは2匹

今回の色違いヒトカゲの捕獲数は2匹でした。

ヒトカゲ、リザード時は黄色で、リザードンでは黒になります。

f:id:GK_GK21:20180519150851p:image

 

 

デザイン的には、しっぽの先も黒い炎が良かったかなあ。

CPは低いですが、4段階評価では最高でした。

なのでmove_name_0298ブラストバーンを覚えさせておきました。 

f:id:GK_GK21:20180519151049p:image

 

来月のコミュニティデイは?

来月のコミュニティデイは何でしょうね。

今のところ、3段階進化できるポケモンであることが共通点です。

(ピカチュウの場合は、タマゴなのでちょっと違いますが、一応3段階)

 

ということは、私の愛してやまない「ニョロトノ」(ニョロモ)の可能性もいつかあるかもしれない。

日本の6月は梅雨なので、カエルというのはアリかと思いますので、よろしくお願いします。日本の会社じゃないけど。

まあ妥当なところでは、そろそろホウエン地方から選ばれそうな気がします。

ココドラ、ラルトス、ナックラーあたりかなあ。

でもゼニガメもやらないと不公平になっちゃいますね。

〝こんな記事もあります〞