G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2018年上半期を雑に振り返る②【4~6月】

今週のお題「2018年上半期」の続き

 

~前回までのあらすじ~

1月から3月を振り返った。

www.gk-gk21.com

 

<目次>

 

2018年4月(ミ)

例年、東京の千鳥ヶ淵に行っていましたが、今年は特にお花見はしていません。

何となく、夜桜を少し見たくらいです。

f:id:GK_GK21:20180706045024j:image

 

ポケモンGOは、リサーチ機能が追加されました。

ミュウを捕まえるのに苦労した思い出。

f:id:GK_GK21:20180706045032p:image

 

見た目もドット絵に変更されてましたね。
f:id:GK_GK21:20180706045006p:image

 

日比谷ミッドタウンも見に行きました。

こんなオシャレなところで買い物できませぬ。

f:id:GK_GK21:20180706045017j:image

 

AI書店員に判別されたのもこの頃でした。

なぜか失恋していたと判断される。
f:id:GK_GK21:20180706045039j:image

 

www.gk-gk21.com

 

そして海を眺める(仕事中)。
f:id:GK_GK21:20180706045021j:image

 

しかし、釣りはNintendo laboの段ボールで済ます。

そういえば他の段ボールシリーズを作っていない…
f:id:GK_GK21:20180706045014j:image

 

4月頃は、花粉症のピークを迎えていた気がします。

だから春は嫌いなんだ。

 

2018年5月(紀)

緑が萌える5月。イラストも萌えていた。

f:id:GK_GK21:20180706045247j:image

 

さておき、和歌山への旅が印象的です。

陸の孤島として、ほのかに敬遠していましたが、思った以上にいいところ。
f:id:GK_GK21:20180706045244j:image

 

日本三大居酒屋も行ったなあ。
f:id:GK_GK21:20180706045302j:image

 

www.gk-gk21.com

 

 

そしてエビとカニの水族館。たのしかったです。
f:id:GK_GK21:20180706045251j:image

 

www.gk-gk21.com

 

高野山に行ったときには、豪雨で辛かった。
f:id:GK_GK21:20180706045255j:image

 

お土産のやたがらす。かわいらしい。
f:id:GK_GK21:20180706045258j:image

 

花粉じゃない原因と思われるアレルギーで肌荒れが酷かった時期。

ジムに行く気力もなくなったので、体が少しなまったかもしれない。

 

2018年6月(水)

6月は梅雨とはいえ、そんなに雨も降った印象がありません。

むしろ7月に入ってからの方が多いような。 

 

牛久大仏。でかい。でかい。でかい。

f:id:GK_GK21:20180706045634j:image

 

そしてミラクル☆エッシャー展。

7月29日までやってますので、錯視好きな方は是非。
f:id:GK_GK21:20180706045619j:image

 

www.gk-gk21.com

 

 

カフェ巡りもいくつかしておりました。
f:id:GK_GK21:20180706045603j:image

 

そして箱根日帰り旅。

1本5000円近い、超高級かまぼこを買ったのもいい思い出。

f:id:GK_GK21:20180706045612j:image

 

箱根八里を一里歩き、芦ノ湖にて船に乗る。
f:id:GK_GK21:20180706045637j:image

 

道中、甘酒茶屋でいただいた黒ゴマもちと甘酒は、疲れた体には至福の逸品でした。
f:id:GK_GK21:20180706045608j:image

 

雰囲気も良かったしね。
f:id:GK_GK21:20180706045641j:image

 

セグウェイで周れるようにならないかな、箱根。
f:id:GK_GK21:20180706045630j:image

 

あとは、夜のイベントに行ってきました。

ぶら下がった女性が踊る。
f:id:GK_GK21:20180706045622j:image

 

そしてケロレンジャー。

けろけろ。
f:id:GK_GK21:20180706045626j:image

 

からの、空飛ぶペンギン。速い速い🐧🐧🐧

しかし、ペンギンも空に憧れるのだろうか?

f:id:GK_GK21:20180706045644j:image

 

上半期の総括と下半期のプチ目標

上半期を総括しようと思いましたが、可もなく不可もなくかな。

健康状態がアレルギーのせいで良くないのが気になるところではあります。

下半期の目標は、仕事が忙しくなりそうなので、何とか押し付ける術をひねり出そうと思います。

そして、47都道府県で残っている島根・山口へ行くのだ。

〝こんな記事もあります〞