G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

【ムダ毛】ボディトリマーでスネ毛を全部刈ってみて感じたこと

タイトル通りですが…

 

夏はお肌を晒す季節ですね。そして今年は猛暑。

というわけで(?)、気分転換に毛刈りを行うことにしました。

そんな体験談。

 

 

使ってみたのはボディトリマー

Amazonプライムデーで、ボディトリマーが売られておりました。

そのまんま、ボディをトリミングできる機械ですね。

色んなメーカー・タイプがありましたが、安心のパナソニックに決定。

 

安いものだと2000円台からあるようで。

 

私はやや毛が濃い方なので、ちょっと梳いてみたいなあくらいの軽い気持ちでした。

 

使い方は簡単ゆえに刈り過ぎた

最初は、アタッチメントのカバー付きで使ってみました。

多少は「梳く(すく)」ような感じで毛が減りましたが、全く変わり映えしない。

これは何千円の損失だろうと一瞬考えましたが、説明書をよく読むと「直刃モード」なるモードが。

これはアタッチメントを外した状態で、文字通り根こそぎ刈れるモードのよう。

 

まあ物は試しに…とやってみたら、毛がごっそり縦一列なくなりました。

 

ここから後には一歩も引けなくなってしまったため、もはや全刈りするしかなくなりました。

そして太ももの方にも手を出してしまったため、脚はすべて刈りました。

 

結果がこちら。手羽先じゃないよ。

こんなに刈る気はなかったんじゃ…

f:id:GK_GK21:20180724203823j:image

 

f:id:GK_GK21:20180724203832j:image

 

メリット:手触りがよろしい、気持ち涼しい

剃ってはいないけれど、かなりツルツルになりました。

毛に逆らう方向だとちょいジョリ感はあるけど、普通に触る分にはつるつる。

そして見た目のせいもありますが、何となく涼しくなった気分です。

自分の色白っぷりがちょっとイマイチ。

 

デメリット:汗でズボンが張り付く、肌はダメージなし

これまでは毛でガードされていたようですが、完全なる生足となった今、この猛暑で脚に汗をかくと、スーツのパンツが張り付きます。

これがちょびっとだけ不快感。

パンストでも履けばいいのか?

 

一方で、私はアトピー持ちだったので肌への影響が不安でしたが、剃りではないせいで、その心配は杞憂に終わりました。

数日前に刈ったので少し伸びてきましたが、かゆくなることも今のところはありません。

 

次はどこを刈るか…

説明書を見ると、なかなか大胆なポーズが載っています。

f:id:GK_GK21:20180724203201j:image

まさかのM字開脚。

セクシービキニを履く予定もないので、ここを刈る予定は今のところありませんが、脇あたりなら試してみてもいいかも。

といっても、見た目にそんなに興味がないので、あまり手入れをしようとは思いませんけどね。

夏の汗対策になればいいなあ。

そして、ムダ毛処理をしている人たちは大変だなあ…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

〝こんな記事もあります〞