G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【行動】何気ない行動で「ちょっとこの人とは合わないな・・・」と思うこと

合わない人とは、あくまで私と合わないだけで、その人が悪いとかどうかは別の問題です。

一部はマナー違反だろと思うこともありますが、単に個人的に嫌な場合もあります。

「嫌い」とまでは言い切りませんけどね。

 

「私の好きな行動!」で記事を書けないところが、私の性格が歪んでいる証左かもしれない。

 

 行動音がでかい人

  • やたらとくしゃみがでかい
  • 無駄に咳がでかい

これに限らず、何かと「行動音」がでかい人は合わないですね。

くしゃみや咳は中年男性に多いです。

女性は夜道のヒールの音とかが嫌いですかね。

もちろん、電車のイヤホンの音漏れなんかも嫌です。

 

リアクションがでかい人

  • 笑うときにやたらと手を叩く

何でしょうね。これはうるさいという意味ではないのですが、

あまり好きではありません。

単刀直入に言えば馬鹿っぽいから?

 

タバコを吸う人

  • 許可を取らずにタバコを吸う

個人的にはタバコを吸うこと自体を根本から否定しませんが、

これだけ禁煙・嫌煙が叫ばれているにも関わらず、

いまどき「ちょっと失礼」の一言もなく吸う人とは、たぶん合わない。

 

立ち位置が把握できてない集団

  • 集団で横に広がる、出入り口にたむろする

自分の会社の飲み会後に、居酒屋の出口に溜まることもありますが、

自分たちが邪魔だと思えない人たちとは合わないですね。

私自身も、気が回らない場面もありますが…

 

飲みながら接客している店員

  • 酒を飲みながら常連客とからむ店主・店員

たまーに個人経営の居酒屋やらに行くといますね。

あまり固いことは言いたくありませんが、

接客やら調理やら、衛生面やらを考えねばならない人がすることかなあと思ってしまう。

 

否定から入る人

これは私です。なので、同族嫌悪です。

はみ出し者は私だけでいい。

 

「長所は明るいことです~」と言う人

暗いことは悪いことではないよ。

少なくとも、明るい=良いことばかりではないよ。

 

 

以上、まだまだいるかもしれない

なんとなく、最近の日常生活を思い返して殴り書きしてしまいました。

冒頭にも書いたように、その人が悪いとは限りません。

こんなことを気にする私が悪いという批判も甘んじて受けます。

 

ただ、皆さんにも、「理不尽かもしれないけど、こういう人とはちょっと合わないな…」という行動・発言・性格等々があるのではないでしょうか?

 

〝こんな記事もあります〞