G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

【レビュー企画1】焼きそば専門店の焼きそばを食べる。

先日立ち上げた新企画「リクエスト商品のレビューをする」。

ありがたいことに何件かいただいたうち、まずは「焼きそば」です。

 

 

焼きそば専門店「れんがya」の焼きそば

改めまして、今回いただいたリクエストはこちらです。

 

 

焼きそば専門店というのは、思えば聞いたことがありませんでしたので、興味を惹かれました。

というわけで、早速れんがyaのホームページにて注文してみました。

 

れんがyaについて

商品についていたパンフレットを参照。

f:id:GK_GK21:20181021194513j:image

 

栃木県日光市にあり、創業70年。今は二代目が経営。

自家製麺で、添加物は無し。2度焼き・2度蒸し。

そして、最大の特徴は一般的なソース焼きそばではなく、「白ソース焼きそば」です。
f:id:GK_GK21:20181021194451j:image

 

白ソースが何なのか?はよく分かりません。食べてもね。

 

4人前って、4人?Four?

佐川急便にて、クール宅急便(冷蔵)。

一度焼いた状態で届けられました。

 

4人前からしか買えなかったので、4人前。

が、一人前がかなりでかい…!

f:id:GK_GK21:20181021194456j:image

 

日持ちがどの程度か分からないですが、1~2日でしょう。

それを考えると、毎食焼きそばになるのは避けたい…というわけで、実家に持ち込むことにしました。

一人暮らしのきついところ。

 

 

ホットプレートにて調理

1人前でも相当な大きさなので、28cmくらいのフライパンではフィールドが足りない。

というわけで、実家に眠っていたホットプレートを起こしてきました。
f:id:GK_GK21:20181021194506j:image

 

野菜は別途、塩コショウで炒めておきました。

1人前を投入した結果がこれ。1人前でこの量なのか…?これが標準の量なのだろうか?
f:id:GK_GK21:20181021194458j:image

 

調理自体は、「温め直し」に近いので、難しいことはありません。

白ソースということで、確かに色は薄いですね。

 

食べてみた

それではいただきます。

麺ですが、色は薄いものの、味はけっこうしっかりついていました。

ここ最近、焼きそばといえば「日清のソース焼きそば」ばかり食べていたので、塩辛くない程度のちょうどいい味付け。
f:id:GK_GK21:20181021194503j:image

 

麺も適度な歯ごたえ・もっちり感で、2杯分食べても飽きることはありませんでした。(量的には多かったけど)

醤油やソースも追加して食べてみましたが、そのままが一番おいしかったように思います。

さっきも書きましたが、結局白ソースは何だか分かりませんでした。

お店に食べに行けば、教えてくれるのでしょうか?

 

少し悪かったところ

ものすごく細かいところを言うと、お店へのダメ出しになってしまいますが…

  • ネット注文の確認メールに、振込先を再度記載してほしかった
  • 賞味期限(消費期限)が書かれていない
  • ちと高い(4人前で、振り込み代まで入れると3,000円超)

 

仮に賞味期限が明確で、かつもう少し長持ちするのであれば、独りものでも食べきれたでしょう。

まあ、明確にされたところで「その日のうちにお召し上がりください」と書かれていたら、それはそれで詰むんですがね。

 

引き続き、リクエストお待ちしています

今回は、いきなり「焼きそば」という予想外の方向からのリクエストでした。

まだいただいていて未消化のものもありますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

【リクエストの決めごとはこちらから】

www.gk-gk21.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

〝こんな記事もあります〞