2019年1月13日は、久しぶりのコミュニティ・デイです。
今回は、おおあごポケモンのワニノコです。
今回の目玉は、タマゴの必要距離が4分の1
前回(2018年11月)のヒノアラシの時にもこんなことを言っていました。
9月のチコリータと同期(ポケモン金・銀)ですが、この金・銀の御三家(チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシ)は、個人的には地味な三匹という印象です。
時間内にヒノアラシから進化させたバクフーンは、2分の1ゲージで威力110の「ブラストバーン」という、ほのおタイプ最強技を覚えますが、それでもバクフーンじゃ…
まあ今回も同じような感想です。ワニノコでそんなに頑張れるかしら…
しかし、今回の目玉は「タマゴが割れるまでの必要距離が4分の1」というもの。
これによって、あまり歩かなくても大量のタマゴをふ化させることができます。
ただ歩いても1個のタマゴしかふ化できないので、コツコツ溜めていたおこづかいで「コミュニティデイボックス」を導入しました。
ふかそうちを4個ゲットだぜ。
これにより、タマゴの量産が可能となりました。
ただし、今日のタマゴの成果は、
ププリン×3
ムチュール×2
ディグダ(アローラ)×1
フシギダネ×1
ヨマワル×1
ミミロル×1
ツボツボ×1
エレキッド×1
という大変しょぼいものでした。
ワニノコ結果報告
ワニノコノコノコ。
今回は、昨年とは違って通信環境も良好でした。
捕獲数について。
始まる前はこんな感じでした。
見つけた数:195
捕まえた数:139
そして事後。
見つけた数:365(+170)
捕まえた数:297(+158)
うち色違い:6匹(3.8%)
途中、デオキシス×1回、ヒードラン×1回、休憩20分を挟みましたが、
それなりに頑張ったと思います。
色違いワニノコ、アリゲイツ、オーダイル
色違いを進化させましたので、記念に載せておきます。
ボディが少し緑色っぽくなり、アリゲイツ以降はトサカが赤から青に変わっています。
アリゲイツの模様って顔(゜△゜)っぽくも見えるし、原始人の服っぽくも見える。
ただ、尻をふりふりする動作はかわいらしい。
オーダイルはブリーフ一丁っぽい。
色違いは、ずっと同じボディカラーですね。
その他、最近のけろ隊と色違い
47都道府県ご当地ニョロトノ捕獲計画は、最北端である北海道を先日捕まえてきました。
これで残す北限は岩手県ですが、岩手に行く用事が思いつきません。
念願のガーディ色違いを捕まえました。
ウインディにすると、美しい黄色ボディになるはずなので、しばらくしたら進化させようと思います。
ブーバー、正確にはブビィの色違いが生まれました。
こいつもそのうち、ブーバーンにしたいところです。
次回のコミュニティ・デイ、対象は・・・?
これまでのコミュニティ・デイの傾向をみると、
御三家⇒その他⇒御三家…となっているので、次は違うのではないでしょうか。
相変わらずニョロモがこないかなと思っていますが、まあないでしょう。
順当に来そうなのは、タツベイ、ナマケロ、少し奇をてらってコリンク辺りでしょうか。
その前に1月20日には、ヒンバスの色違い出現を伴うイベントがありますね。
こちらは12時~15時に出されるフィールドリサーチの特別なタスクを満たすとヒンバスが出現するイベントのようです。
コミュニティ・デイだけでなく、こうした形式のイベントも今後やっていくのかもしれませんね。