G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ものづくり】自分のキャラクターを製品化してみる(LINEスタンプ編その2)

これは長いようで短きにわたる、私がものづくりに挑戦した話であるー

今回は進捗報告なので、短めです。

f:id:GK_GK21:20190202204508p:plain

 

 

前回までのあらすじ

前回までのあらすじが長くなるので、短めに。

ラインスタンプを作ってみることにした。

 

www.gk-gk21.com

 

今回の進捗状況報告

今回は、まだ進捗の報告です。

スタンプのアイディアは30個くらいは浮かんできたのですが、それを形にするのが難しいです。

また、こんなリクエストもいただいたので、それも採用することにいたしました。

 

文字もけっこう迷っちゃうんですよね。

フォント、色、大きさ…小さいと視認性が下がるし、かといってバランスもあるし…

 

LINEスタンプは、8個からはじまり、16,24,32,40個という個数で、1セット販売可能になっています(静止画の場合)。

個数については迷ったのですが、30個くらいでは、中途半端になるので、最低でも2セットに分けたいという欲がわいてきました。

というわけで、今回は「16個」で攻めてみました。

 

審査中!

細かい制作過程は今後書きたいと思いますが、「16個」とタイトル、タブ用の画像を登録し、現在、審査中です。

 

乞うご期待!!

f:id:GK_GK21:20190202203849j:plain

 

おまけ:節分用

おまけです。これが投稿される日が節分なので、鬼のお面を作りました。

たぶんA4くらいにコピーすれば、鬼のお面くらいの大きさになるでしょう。

豆をぶつけ合う骨肉の争いの一助になれば幸いです。

目はくりぬいてみてください。

f:id:GK_GK21:20190202204715j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

〝こんな記事もあります〞