G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【アンケート】いよいよ発表!予想を裏切る、気になる第一位は…!?

さあ、とうとう結果発表の時間がやってまいりました…!

果たして、今回はどれが選ばれたのでしょうか??

 

 

いきなり発表!第一位は…!

結果はこちら!

1位:しゃべるちくわ

2位:かっこいいちくわ

同率3位:かわいいちくわ、いやらしいちくわ

 

【証拠の画像】

f:id:GK_GK21:20190227214903p:image

 

というわけで、「しゃべるちくわ」が、圧巻の第一位。過半数を超える圧勝です。

2位に安定の「かっこいいちくわ」。

「かわいいちくわ」と「いやらしいちくわ」は仲良く同点でした。

順位には納得できましたか?

皆さんの予想通りでしたか?

 

何の話か分からない方へ。

私のTwitter( アカウントにて行われたアンケートの結果です。

上のスクリーンショット画像でも書かれていますが、特に質問文はありません。

ただ、ちくわに関する4択を提示しただけです。 

  


このアンケートで何がしたかったのか?

それは私にも分かりません。ただ、アンケート機能を試してみたかったというのは理由のひとつです。

そして、普通の事を聞いてみるのではなく、質問文すらないアンケートで、何か見えるものがあるのだろうか?という疑問を解消したかったのがもうひとつの理由。

しかし、何も見えないような気がします。ああ不毛なり。

 

どういう基準で投票されたのか?

逆に聞きたいのは、どういう基準で投票されたのでしょうね?

好きなちくわを書いてくださいとも、嫌いなちくわはどれ?とも書いていません。

夢のようなちくわランキングでもなければ、「こんなちくわは嫌だ」でもありません。

謎は深まるばかりです。

 

でもこういうときは、好きなもの・欲しいものを選ぶのが普通の人の心理なんですかね。

例えば、

1.マグロ

2.イカ

3.イクラ

4.ウニ

とだけ提示されたら、一番好きな寿司ネタを選ぶのではないでしょうか?

もし投票してくださった方がいたら、真意を教えてください。

 

超・余談ですが、「かっこいいちくわ」というのは私が10年以上前に「ラグナロクオンライン」というMMOゲームをしていたときに、よく使用していたパーティ名です。

他のちくわについては知りません。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

この質問文すらない不毛なアンケートに、16人もの方がご参加いただきました。

まことにありがとうございました。

16人ということは、投票数でいえばこんな感じですね。

 

1位:しゃべるちくわ(9票)

2位:かっこいいちくわ(3票)

同点3位:かわいいちくわ、いやらしいちくわ(2票ずつ)

 

投票いただいた16人の方へ。

こんなアンケート、タップして回答するカロリーすら惜しいので、次回からはしっかり考えて行動してください。でも愛しています。

f:id:GK_GK21:20190212221146j:plain

 

 

 

 

Twitterのアンケート機能について・まとめ

まあせっかくアンケートをしてみたので、簡単に使ってみた感想など。

今後も何か教えていただきたいことがあれば使ってみたいので、その節はよろしくお願いいたします。

今度はちゃんとした「質問」や「アンケート」にするはずです。

 

  • Tweet画面から、棒グラフのアイコンを選ぶとアンケートモードになる
  • 2択~4択の間で選べる
  • アンケートをつくるときに、投票可能期間を5分間~7日間で決められる
  • あまりに短い質問文はできない
  • 投票期間中は、何件の投票があったかなどは通知されない(該当Tweet見ればわかる)
  • 期間終了後、通知としてアンケート結果がくる
  • 細かい投票数や、誰が投票したかはわからない

 

f:id:GK_GK21:20190228201131j:image

 

おわり。

〝こんな記事もあります〞