G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】過去最大のミス。ご当地ニョロトノ企画(その4)

全国47都道府県を捕獲して回る、ご当地ニョロトノ企画。 

今回は失態を演じてしまいました。

これが失態だと思ってるのは私くらいですが、結構ショック。

 

【前回までの記録・目的などはこちら】

 

www.gk-gk21.com

 

 

四国制覇に向かう

もともと、愛媛県は1年半前、2017年12月に捕獲済み。

今回は残る3県で捕獲して、四国には二度と行かなくて済むようにしようと考えておりました。

 

f:id:GK_GK21:20190420214816p:image

 

道後温泉には最近行ったような気がしていましたが、もう1年半も前だったんですね。

 

1日目の動き

今回の旅行は一泊二日。

1日目は香川県の「直島」に行って終わったので、勝負は2日目でした。

ちなみに1日目(高松空港〜直島〜高松駅近くに宿泊の間)では、ニョロモは現れず。

 

正確には、香川に着いて早々に「天候ブーストのポケモン5匹捕獲」をクリアしてニョロモが出現したので、ストックとして保存はしていました。

この時点では、明日もあるからまだ香川県でストックを使うこともないだろうと。

 

2日目:高松からレンタカーで高知・徳島へ

さて、2日目の朝。高松駅前でレンタカーを借り、まずは高速道路で高知を目指します。

当初、景勝地「桂浜」を目指しつつ、そこで捕まえようと思っていたのですが、時間の都合で途中でインターチェンジを降りました。

 

ほぼ徳島県との県境でしたので、すぐにストックから呼び出して捕獲しました。

大豊町っていうのは初めて知りました。

f:id:GK_GK21:20190420214443p:image

 

 

 

 

続いて徳島

四国の真ん中辺りにある、三好市の「祖谷のかずら橋」や「大歩危・小歩危」辺りを観光していたところ、かずら橋で野生のニョロモが出現しました。

イースターイベント期間なので、どこ行ってもミミロル、ツボツボ、メリープばかりでしたが、そんななか出てきてくれました。

出現シーンを取り逃したので、ARにしてみました。

ちなみに場所は「かずら橋夢舞台」です。

f:id:GK_GK21:20190420214447p:image

 

というわけで、無事に徳島県もGET。
f:id:GK_GK21:20190420214434p:image

 

高松空港で捕まえるつもりが…

高松空港が香川県にいるラストチャンス。

なので、そこで出なければ、またストックから召喚するつもりでした。

ただ、フライトの手続き直前にラティオスがギリギリ出現したので、それを捕まえて満足してしまったせいか…

そのまま忘れて、飛行機に乗り込んでしまいました。

f:id:GK_GK21:20190420214438p:image

 

気がついたのは、成田空港に降り立ち、LCC特有のターミナルまで移動するバスの中。

ああ、やってしまった…

 

取り返せるミスで良かった

まあそこまで重大なミスではないのは、岡山・広島がまだ捕獲前であること。

岡山県に行くには、高松空港までジェットスターを使い、瀬戸大橋を電車で渡るのが、料金的には最安。

少し面倒なだけで、時間も新幹線とほぼ同じくらいなのに、一万円近く安いです。

という、心の慰め・セカンドチャンスがあるので良かったです。

流石に捕獲のためだけに行く気はないですし、かといって、すぐにまた香川に行きたいかと言われるとそれもない。

とはいえミスはミスですので、今後このような事がないように気を引き締める所存です。

 

最後の希望として、高松で拾った5キロ卵が2つあります。

ここからニョロモが生まれる可能性もなくはない…

f:id:GK_GK21:20190422071909p:image

 

現在のけろマップ

f:id:GK_GK21:20190421072231p:plain

 

というわけで、四国統一がなりませんでした。

ちくしょう。香川小っちゃいからなしでもいいんじゃないか?

 

残り9県について、今のところセットで考えてるのは、

1.香川・岡山・広島

2.奈良・三重

3.宮崎・大分・熊本

長崎はどうしようか迷い中。

同じ九州とはいえ、それなりに距離があるから車は疲れそうだし、九州新幹線は高いし、そもそも長崎通ってないし…

長崎(ついでに佐賀も?)行って、魚でも食べてこようかなあ。

〝こんな記事もあります〞