G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ものづくり】LINEスタンプの売上と利用状況報告(LINEスタンプ編その5)

これは長いようで短きにわたる、私がものづくりに挑戦した話である―

f:id:GK_GK21:20190520214123j:plain

そしてダイレクトマーケティングでもある―

 

【★ふなっちょ&けろのLINEスタンプはこちらから★】 

store.line.me

 

とはいえ、今回は宣伝がしたいというよりも、結果報告です。

たぶんLINE Creatorでないと見られない情報もあるので、そんな紹介を。

 

まずは、現在の商品ラインナップがこちら。

Vol.1~4と、特別版として「敗訴シリーズ」の計5種。今はVol.5制作中です。

f:id:GK_GK21:20190520213043j:plain

出し惜しんでも仕方ないので、まずは2019年4月の売上から。

2件売れてました!ただし、うち1件は自分です。

しかし逆に言えば、どなたかが「第4弾」を買ってくれたということです。

ありがてえありがてえ。

f:id:GK_GK21:20190520212812j:plain

 

前にも書きましたが、自分でも買わないとスタンプは使えません。

そして、120円払っても手元に残るのは30~40円です。

ですので、正確には売上ではなく、利益のみが分かる仕組みです。

31円しか入ってこないということは、1件しか売れてないということですね。

 

続いて、ここ1か月間のスタンプの「利用状況」も分かります。

これは、どれだけ一日にスタンプが使われたかを示すグラフです。

私が時々ラッシュで使っていますが、それ以外の日でも数回使われているようです。

こちらも大変ありがたいことです。

LINEの海に、ふなっちょ&けろが泳いでいるということですからね。

f:id:GK_GK21:20190520213024j:plain

 

そして、これまでのトータルの利益がこちら。

全部で432円ですが、源泉所得税(確か10.21%?)が控除されるため、送金可能額は「¥388」となっています。

f:id:GK_GK21:20190520213109j:plain

 

しかし、1000円にならないと引き出すことはできません。

また、目標である「LINEスタンプ御殿」を建てるには、あと5万~10万倍くらい売れないといけません。

5万倍売れれば、約400円×5万倍≒2,000万円で、田舎なら家が建ちます(御殿ではないけど)。

 

せめて1万倍売れれば、私の手取りが約400万円となり、「無印良品の小屋(MUJI HUT)」くらいなら購入できます。 

※リンク先は、音が出るかも。

www.muji.com

 

小屋が買えたら、みんな遊びに来ていいから買ってけろ。

 

【これまでの制作工程】

www.gk-gk21.com

 

 

追記:カスタムスタンプあらわる

自分でテキストを追加できる、カスタムスタンプなんてのが出来たみたいですね。

f:id:GK_GK21:20190521144051p:image

これって私が「敗訴シリーズ」でやりたかったことなんですが、してやられました。

頑張って40個も作ったのに。

f:id:GK_GK21:20190521144128p:image

 

〝こんな記事もあります〞