G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【孤独じゃないグルメ】千葉で「Muscle Lab」なるお店を発見したので訪問。

仕事で千葉駅周辺に行くことが比較的多い私。

今回は、「裏チバ」と呼ばれるエリアに面白そうな店を発見したので、潜入することにしました。

今回は珍しく連れ合いが居りますので、孤独なグルメではありません。

 

f:id:GK_GK21:20190523065149j:image

 

 

裏チバエリアとは

誰が言い出したのか分かりませんが、千葉駅から歩いて10分弱のところに「裏チバ」と呼ばれる一帯があります。

地図を見て初めて知りましたが住所で言うと、「新町」と呼ばれる辺りですね。

 

千葉駅の周辺は基本的にチェーン店ばかりで、THE・地方都市という感じなのですが、この一帯はほとんどチェーン店がありません。

イタリアンや中華、バーなども点在し、通の方はこちらの方で食事をするとかしないとか。

 

そんな中でも、今年の2月にオープンしたばかりのお店が、 今回訪問した「Muscle Lab」(マッスルラボ)です。

 

メニューはヘルシー系

コンセプトは分かりやすく、Muscleです。

というわけで、以下のBGMと共にお送りします。

※音と筋肉が出ますのでご注意ください。


Macho Man by The Village People

 

アルコール類も一通りあるのですが、スムージーがイチオシっぽいです。

こういう健康系のお店にあまり来たことがありませんが、ここで普通のアルコールを頼んでも面白くありませんので、スムージーにしました。
f:id:GK_GK21:20190523065154j:image

 

その他、おつまみやデザート、〆の一品なども。居酒屋に近い感覚ですね。

f:id:GK_GK21:20190523215717j:image

 

こちらはレッドスムージーと、プロテインベリーミックススムージーと、チョップドサラダ(ローストビーフ添え)。

f:id:GK_GK21:20190523065207j:image

 

シェア用の「メガボウルサラダ」もあったのですが、店員さんに「2人ではちょっと…」と止められました。

ボウルのサイズを見せると言われたのでお願いすると、ヘルメットの2周り大きいくらい?と言えばいいでしょうか。

バケツ並みのボウルが出てきまして、「この量ですが…」とのこと。

それだけを食べるなら何とかなるかもしれませんが、さすがに取り下げとなりました。 

 

こちらは豆ペペロン。

パスタのペペロンチーノの味付け(ニンニク、オイル、唐辛子)ですが、麺の代わりに枝豆が入っています。

これが意外に美味かったですね。まあニンニクにあまりハズレはありませんが、枝豆との相性も良いとは考えたことありませんでした。
f:id:GK_GK21:20190523065151j:image

 

こちらはチキン。トリモモステーキ200g。

味はあっさり目ですが、しょうが系ソース、ステーキソース、わさび醤油、粗塩でいただけます。

脂は少なめなので、筋トレ後でもいいんじゃないかなあ。
f:id:GK_GK21:20190523065158j:image

 

こちらはステークアッシェ。

ハンバーグ?と思ってよく考えずに頼んだのですが、ステークアッシェとは「粗挽き肉のステーキ」のようなもので、ハンバーグとステーキの中間みたいな感触でした。

歯ごたえがあり、150gでもそれなりの満足度。味もいける。

f:id:GK_GK21:20190523065201j:image

 

内装もマッスル感が漂っています。

野球中継が流れていましたが、もう一方のTVには、女性ボディビルダーみたいなのがダンベルを持ち上げる動画が流されていました。

f:id:GK_GK21:20190523065204j:image

 

総合的な感想

たまたまお客さんがいなかったせいもありますが、接客も結構良かったです。

入る前は、体育会系の適当な接客だったらどうしようかと思ってましたが、そんじょそこらの居酒屋よりよっぽど良かったです。

野球が映っていたテレビも、我々の好きなスポーツにしてもいいと申し出てくれましたし(あまりスポーツに興味がないので、マリーンズ戦に変えてもらったくらいですが)。

 

f:id:GK_GK21:20190523215713j:image

 

普通の外食、特に居酒屋なんかよりは体に良さそうですからね。

また近くを通る機会があれば、寄りたいと思います。

〝こんな記事もあります〞