G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り30】東京駅構内「飲む酢エキスプレ・酢」。酢。酢。酢。

カフェ巡りのコーナー。ドドドドド…

夏になると酸っぱい臭いの人が多くなってきますね。自分も気をつけよう。

 

さて、今回は東京駅構内の「飲む酢CAFE エキスプレ・酢 東京」です。

書くことが少ないで酢。

 

 

改札内なのか外なのかはっきりしてけろ

結論から言うと、このお店は改札内です。

 

CAFE巡ラーも板についてきましたが、東京駅に用があったのでCAFEを検索すると、このエキスプレ・酢が目につきました。

いろんなグルメサイトやらキュレーションサイトやら寄せ集め記事やらを見ていつも思うのが、改札の中なのか外なのかはっきりしてほしいですね。

今回は「グランスタ」と書いてあったので、東京駅を多少知っていれば改札内だと分かりますが…

 

さておき、今回訪れたエキスブレ・酢は、改札内。

地下にある「丸の内地下中央口」からすぐ右手のところに位置しています。

他のお店に埋没していて見づらかったです。

 

カフェと言うよりはドリンクスタンド

カフェと名前がついていますが、実際は酢(その他酒等)の販売がメイン。

割って飲む酢や、調理用の酢などがオシャレに並んでいます。

f:id:GK_GK21:20190710141006j:image

 

その一角に比較的地味にあるのが、CAFEスペースです。

f:id:GK_GK21:20190710141009j:image

 

メニューはホームページをスクショしました。

それが一番見やすいですからね。

飲む酢が概ね3~500円くらいで何種類か売られています。

その他、酢のアイスクリーム「酢フトクリーム」や「アイ酢クリーム」が売っていました。

f:id:GK_GK21:20190710141044p:image

 

カフェではないので頼みづらい

普通ならドリンク&アイス(アイ酢)も…といきたいところなのですが、何と言っても天下の東京駅地下。

スペー酢が狭いせいで、椅酢もテーブルもありません。

 

しかたないので、ちょっとした台の上で立ち飲みすることに。

「プレミアムフルーツエキスプレ酢」を頼んだのですが、見た目はビールっぽいですね。

味は…まあTHE・飲む酢って感じですね。美味しいか?と言われると「うーん」くらい。

決して不味くはありませんけどね。
f:id:GK_GK21:20190710141003j:image

 

もうちょっと広ければ、味の印象も変わったかもしれません。

歩き回って疲れたところで立ち飲みだったので、あまり良い印象ではなく。

まあ、そもそもカフェと言えるのか分かりませんが…

f:id:GK_GK21:20190710140959j:image

 

酢って身体にいいのかしら

酢の健康効果についてはしょっちゅう語られていますが、身体が柔らかくなるはいつも嘘ではないかと感じています。

しかし、動脈硬化や高血圧、糖尿病などにも効果がありそうとはよく言われます(真実は知りませんが)。

そう考えると、血行が良くなって、多少は柔軟性には寄与するのかもしれません。

 

少なくとも、身体に悪くはないでしょうし、料理の名わき役で活躍してくれることを期待していま酢。

 

他にはこんなカフェにも

過去記事をぺたりぺたり。

 

www.gk-gk21.com 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

30回記念!とでも銘打ちたかったけど、酢では少し弱かった。

〝こんな記事もあります〞