G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

パンケーキを食べるおじさん、熊本で幸せのパンケーキを食べる

カフェ巡りのコーナー!ではないです。

おっさんが一人でパンケーキを食べに行っただけの話。

 

幸せのパンケーキ

パンケーキ食べたい。というネタのある芸人?がいるそうですが、その前からパンケーキ食べたいと言い続けていた私。

ホットケーキとの違いは未だに分かりませんが、ホットケーキの方がしっかり焼かれて固いイメージです。

 

で、熊本の新市街地に行ったときに、居酒屋1軒では満腹にならなかったので、何か食べようとフラフラしているときに、「幸せのパンケーキ」を見つけました。

f:id:GK_GK21:20190712045445j:image

 

何かの二階に入っていました。まだできてから、比較的新しいお店のようです。
f:id:GK_GK21:20190712045451j:image

 

このお店自体はチェーン店で関東でも何度か見かけたことはあり、少し気になっておりました。 

しかし、33歳にもなると一人で入って店の雰囲気を壊さないか不安だったため、躊躇っておりました。

傘があったとはいえどしゃ降りの後で、ほのかにしっとりしていましたし。

今回は熊本という旅先であったので、まあどうでもいいやと入ることに。

 

お店の人が私に気を使ったのか、もしくは他のインスタ女子達に気を使ったのか、柱の陰で誰も見えない場所に案内されました。
f:id:GK_GK21:20190712045501j:image

 

焼き上げに時間がかかるので、最大20分かかるとのこと。

明るいうちから呑んだ後の、締めのパンケーキなので時間はいくらでもありました。
f:id:GK_GK21:20190712045458j:image

 

そして届いたのがこちら。

3枚のパンケーキですが、「枚」と数えるべきか迷うくらいの厚さ。

アイスクリームではなく、生クリーム?的なものがかかっていました。
f:id:GK_GK21:20190712045442j:image

 

生地はしっとりで、ホットケーキのような固さはいっさいなくふわふわしています。

ただ、甘すぎることはなく、けっこうペロペロペロリと食べられました。
f:id:GK_GK21:20190712045455j:image

 

もはやプリンにしか見えない。
f:id:GK_GK21:20190712045504j:image

 

ちゃんと焼いている様子も見られました。もちもちしてそう。
f:id:GK_GK21:20190712045449j:image

 

お会計(ひっくり返ってますが)は、ドリンク付きで1300円なり。

まあ高いっちゃ高いですね…
f:id:GK_GK21:20190712045439j:image

 

そんなわけで、おじさんが一人でパンケーキを食べただけのお話でした。

美味しいけど、圧倒的なアウェー感は否めません。

タピオカは食べたいとは思わないので、そこには乗り込む予定はありません。

〝こんな記事もあります〞