G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】色違いニョロモを捕まえるのに本気を出してきた

これは色違いニョロモを捕まえるだけの話である・・・・

f:id:GK_GK21:20190810163245p:image

 

 

横浜フェスタを外したので

ポケモンGO界では、2019年8月6日~12日まで横浜フェスタが開催されています。

これは厳選なる抽選でチケットの当落が決まり、持たざる者は煮え湯を飲まされるだけです。

しかし現地に行けば何かあるのでは!と思ったものの、結果は通常よりもポケモンも出なければ、ふらふらしながら帰ってきたら熱中症寸前で、水風呂で1時間強も浸されることになるという悲劇。

 

www.gk-gk21.com

 

で、私が欲しいのは色違いニョロモ。ペラップとかジラーチとかどうでもいいんです。

不幸中の幸いとして、チケット保有者に比べると圧倒的不利ですが、全国どこでもニョロモさえ捕まえればチャンスがあります。

 

【こんな企画をやってるからね】

www.gk-gk21.com

 

8月10日晴れ、駒沢オリンピック公園にて

8月7日の休みは、過去記事の通り、野毛山動物園のニョロモの巣で奮闘したのですが、結果は惨敗。

8~9日は普通に仕事をしていたのでほとんど何もできず。

 

 

これでは、本気を出したとは言えない。

そんなわけで、10日(土)は朝から別のニョロモの巣との情報をキャッチした、「駒沢オリンピック公園」に向かうことにしました。

 

渋谷から東急・田園都市線に乗り継いでやってきました。

駒沢大学には縁もゆかりもありませんので、初めて降り立ちました。

駒沢ホルモンならまだしも、駒沢大学ホルモンなんですね。

f:id:GK_GK21:20190810163147j:image

 

駒沢大学前駅から歩いて10分弱で、駒沢オリンピック公園が見えてきます。

「オリンピック」を小さく書き過ぎじゃないですかね。

f:id:GK_GK21:20190810163226j:image

 

これが全体像。

陸上競技場、野球場、ラグビー場、スポーツジム、ランニングコースなど、スポーツ関連なら何でもあるって感じですね。

変わり種では、スケボーができるハーフパイプのようなものもありました。

プールと武道場は見かけませんでしたが、どこかにあるのかしら。

f:id:GK_GK21:20190810163310j:image

 

ニョロ活を始める

もはやポケ活ではなくニョロ活ですが、スタートしていきます。

この日のスタート時点では、

見つけた数:1,067匹

捕まえた数:980匹

f:id:GK_GK21:20190810163305p:image

 

さすがはニョロモの巣。

2~3分に1匹くらいのペースでは捕獲が可能です。

それにしても、チョンチーとタマザラシが紛らわしいんですよね。

f:id:GK_GK21:20190810163202p:image

 

しかし、捕獲数はどんどん増えていくものの、全くもって出てきません。

途中、リサーチをクリアする報酬でもニョロモが出てくるのですが、そっちでも駄目。

f:id:GK_GK21:20190810163224j:image

 

ニョロモだけは増えるのですが、なかなか色違いは出ない…

 

しかし、とうとう…!

出会いは突然に。

もはや単なる作業と化しておりましたが、ニョロモを見つけてはタップしていると、とうとう現れましたよ!

概ね、この日の100匹目くらいですね。

f:id:GK_GK21:20190810163042p:image

 

金のズリのみ&ハイパーボールで確実に捕獲。

ついにやったぞ!!
f:id:GK_GK21:20190810163108p:image

 

キラ&色違いで、美しく見えます。
f:id:GK_GK21:20190810163245p:image

 

この若干薄い色のボディもいいですね。
f:id:GK_GK21:20190810163301p:image

 

ちょっと怒った顔。
f:id:GK_GK21:20190810163124p:image

 

まあるい後ろ姿。
f:id:GK_GK21:20190810163052p:image

 

しばらく堪能したかったのですが、操作ミスが急に怖くなったので、進化させることにしました。
f:id:GK_GK21:20190810163220p:image

 

ニョロゾー。

f:id:GK_GK21:20190810163132p:image

 

進化しても、色はそのまま引き継いでいます。

瞳がきらりと輝いている。

f:id:GK_GK21:20190810163152p:image

 

同じく怒り顔。
f:id:GK_GK21:20190810163057p:image

 

正直、ここでニョロボンにしてしまっては全てが無駄に終わるので、慎重にニョロトノへの進化を選択します。
f:id:GK_GK21:20190810163249p:image

 

 

スタッと立ち上がったニョロトノ。

f:id:GK_GK21:20190810163129p:image

 

青?エメラルドグリーン?なボディ。

黄色かった部分はピンク系に。不思議な色味をしている。
f:id:GK_GK21:20190810163137p:image

 

かわいいなあ。
f:id:GK_GK21:20190810163103p:image

 

その後

もう1~2匹欲しかったのですが、更に30匹くらい捕まえたところで体力の限界を迎えました。

横浜を徘徊した日よりはマシですが、この日も熱かったんですよね…

別の進化先であるニョロボンにはそんなに興味ないですが、欲を言えばニョロトノを量産したかった。

 

それにしてもオリンピック公園の立派さには驚きました。

こんな広々したスポーツ施設、そんなにないですよ。

f:id:GK_GK21:20190810163121j:image

 

競技場も立派。何となく、海外に来たような錯覚がありました。

f:id:GK_GK21:20190810163118j:image

 

ついでに、オリンピック記念館も観てきました。こちらは聖火のトーチ。

1~2kgくらいはあるのでしょうか。これを掲げて走るのは結構大変そう。

なお、写真撮影が許可されているのがここだけでした。

f:id:GK_GK21:20190810163158j:image

 

ぶた公園という素敵な公園。オリンピック公園の中にある公園で、他にうま公園、りす公園がありました。
f:id:GK_GK21:20190810163141j:image

 

巨大なブタ。

f:id:GK_GK21:20190810163217j:image

 

結局、何匹捕まえたか。そしてアメが集まった

振り返りですが、朝の時点では

見つけた数:1,067匹

捕まえた数:980匹

 

アフターがこちら。

見つけた数:1,193匹(+126匹)

捕まえた数:1,102匹(+122匹)

うち色違い:1匹(0.8%)

f:id:GK_GK21:20190810163207p:image

 

3~4時間くらい、オリンピック公園を歩き回った結果です。

コミュニティデイの時と比べて、色違いの確率が圧倒的に低いですね…

真夏でなければもう少し頑張れたのですが、私ももういいお年ですから、「本気」といえどこれくらいで勘弁してやります。

ニョロモ捕まえてて熱中症で死んだら面白いけど。

 

そしてアメの数。

約2か月前に、アメが足りなくなってしまうのでは?と不安になっていたのですが…

 

【その時の記事】

www.gk-gk21.com

 

今回、6日~10日の間で約200匹を捕獲&全てパイルの実を使ったことにより、一気にアメ不足が解決しました。

最新のデータでは、ニョロモのアメは2,400個を超えています。

新たに、色違い分とシャドウポケモン分が別途必要になったとはいえ、+250個増えたくらいはどうってことないくらい稼げました。

 

これは年内にご当地ニョロトノ企画完結も現実味を帯びてきました。

後は私が休みをきちんととれるかにかかっています。

〝こんな記事もあります〞