G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り34】東京都目黒区「SPORTY COFFEE」。ちょっと想像と違った。

カフェ巡りのコーナー。すぽん。

今回は「SPORTY COFFEE」の駒沢店です。

 

f:id:GK_GK21:20190812201113j:image

 

 

SPORTY COFFEEの場所

駒沢オリンピック公園の目の前にありました。

駒澤大学駅からは歩いて5分弱のところにあります。

 

 

オープンは2018年12月ということなので、比較的新しいですね。

大学があり、目の前には運動公園なので需要はあるのでしょう。

 

想像していたSPORTY COFFEE

名物のスポーティコーヒーは、味を邪魔しない程度にプロテインが配合されており、運動後の水分補給に最適。

他にもライト層向けにスムージーなども置いてある。

フードメニューはパワーサラダを中心に、ランチタイムはプレートで肉も多め。

そして店員はマッチョ。BGMはマッチョメン。

…というイメージでした。

 

実際のSPORTY COFFEE

メニューは基本的にこんな感じ。

一部は想像通りで、「プロテインラテ」がありました。

f:id:GK_GK21:20190812201105j:image

 

本来ならばプロテインラテ一択なのですが…暑さで朦朧としていたおかげで見落としてしまいまして。

まあ3時間近く歩き回った後なので仕方ないということで。

www.gk-gk21.com

 

 

そしてフードメニューは焼き菓子?が少しある程度でした。

こっちは空腹だったので欲しかったのですが、残念。

というわけで、ミスって普通のカフェラテ。

f:id:GK_GK21:20190812201052j:image

 

店員さんはマッチョではありませんでした。脱いだらすごいのかもしれませんが。

 

店内ではスポーツグッズも

スポーツ関連の商品も物販として売られています。むしろそっちの方が圧倒的にスペースが広く、カフェ部分はカウンターが数席あるくらい。

f:id:GK_GK21:20190812201045j:image

 

プロテインラテ、飲んでみたかったなあ…

たぶん味は普通かそれ以下なんだろうけどなあ…

ちなみに大阪にもあるみたいですね。
f:id:GK_GK21:20190812201056j:image

最近、普通のカフェ巡りになりつつあるので、インパクトのあるお店も行きたいなあ。

まあ普通のカフェが悪いってわけじゃないんですけどね。

〝こんな記事もあります〞