G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【筋肉】ダンベルを買いました。漬け物石でも良かったけど。

ダンベルを買いました。

通っているスポーツジムには各種ダンベルが1~40kgくらいまであるのですが、どこのジムでもだいたいフリーウエイトのエリアはマナー違反の長時間マッチョが占有しているため、なかなか自由に活用できません。

もめごとになったら負けるし。

 

 

重さはやや軽めの5kg。

これ以上大きいと一気に値段も上がりますし、場所も取るし、気軽にできなくなります。

材質も、鉄は錆びそうだし、かといって安い中国製を買うと、ヤラセレビュー以外には「臭い、汚い、重さが違う」などとあったので、少し割高ですがAdidas製にいたしました。

 

 

今のところの筋肉状況がこちら。

f:id:GK_GK21:20190825182205j:image

 

ああ間違えました。こちらです。

f:id:GK_GK21:20190825082625j:image

 

撮り方によってはマッチョ感があるのですが、いまいちインパクトに欠けます。

マッチョになりたいわけでもないんですけどね…

 

ちなみに、実家にいたときはダンベルよりもはるかに安かった、漬け物石でトレーニングをしていました。 

カーリングのような形をしており、取っ手があるので持ち運び、ダンベルカールのような上下運動もしやすかったです。

これのおかげで、学生時代は一躍マッチョキャラだったと言っても過言ではない。いや、過言ではあるな。

 

まだ実家にはあるはずですが、20年くらい一度も漬け物を漬けたことはありません。

 

 

まあ鍛える気持ちさえあれば、自重や、こういった工夫で安く済むんですよね。

気持ちだけじゃ追いつかないからジム代も払っているわけですが。

 

本当に鍛えたいけどお金が足りなければ、漬け物石を買え!というのが、昔筋トレにハマっていた私からのアドバイスです。

なお、ランジェリーですが、決して私の趣味ではありません。私は被害者なのです。 

スマホからなので上手く貼れませんが、過去記事参照ください。

【34】SNS時代の恐怖とランジェリーと誕生日と。 - G-log 日々思うこと

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞