G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ショート】例エ、セカイ中がアナタを敵ダと言ッテモ。

遠くの空が次第に明るくなり、夜が終わりを告げる。

朝の光は世界に色を与える。

全ての形が変わっていくようだ。

隣で目を覚ましたアナタを見て、僕は誓う。

たとえ、世界中が敵になったとしても、アナタは僕が守る。

どんな時でも、僕だけはアナタの味方だ。

 

・・・・・・・・・

まあこんな陳腐な書き出しはどうでもいいとして。

 

うーん。

私だったら、「世界中の敵」とまで言われる女の人は、たぶん嫌だなあ😗

街中を歩いていても、その辺の通行人もみんな敵。

2人 VS 77億人(2019年現在)になるんですよね?

これは無理だ。

あいさつする程度ですが、隣に住んでる高橋さんも敵になるわけですし。

 

そもそも世界中が敵になるような人ってどんな欠点があるんだろう。

すっごい臭いとかかなあ。それにしたって、世界中までは敵に回しませんよね。

かの国だって世界中の敵とまでは言われてないし、個人ではなく国家ですし…

f:id:GK_GK21:20190902211118p:plain

 

 

ちょっと三流のポエムのような「世界中が敵になっても君を守りたい」という主旨の文章を見たもので、ふと思ったことを書きました。

世界中がわざわざ敵と認定する程の人…初代ピッコロ大魔王くらいしか浮かばないなあ。

 

【20秒で読めるショート記事】 

【あなたの夢はカラフルですか?】

www.gk-gk21.com

 

【私は絶対にセクハラはしません。】

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞