G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ひとり旅】最近は旅行が雑になってきたかもしれない(ショート)

これが公開されるときは、順調に行けば奈良・三重に行っているはずです。

 

f:id:GK_GK21:20190911204621p:plain

 

奈良では、東大寺の大仏を観たことがないのと、鹿が大量発生したということを確認に。

三重では、神宮(伊勢)にもう一度行っておきたいなあということ。

そして何より、最近のライフワークである「全国ご当地ニョロトノ捕獲企画」(名前は毎回適当)の完遂のため。

 

まあこんな感じで目的がないわけではないのですが、それにしても事前に何も調べていません。

特に今回は陸路(新幹線)であるため事前予約もほとんど要らず、また鉄道駅なら電車でもバスでも何とかなるだろうと経路すら調べていません。

 

前は、手書きとはいえ旅行計画を立てていたのですが、最近はそれすらしていない。

特に今回は、東大寺&伊勢神宮以外は何も決まっていませんし、少し目的が乏しい気がします。

 

「全国ご当地ニョロトノ捕獲企画」も、奈良&三重が終われば残るは長崎のみ。

長崎は稲佐山からの夜景も観たいし、五島列島にも行ってみたい。

特に五島列島は歴史的な価値を堪能するべき場所だと思いますし、列島をいくつか回るには航路の知識も必須。

ちゃんと事前学習をした方がいいような気がしています。きちんと計画建てていけたらいいな。

 

その前に、台湾に行くんだった…

言語的にはニイハオ、シェシェ、ツァイチェン(サイチェン?)、ハオチーのみで行けるかな?

タイはサワディカップとコップンカー、そして現地で教わったサヴァーイのみで行けたから、何とかなるかな。

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞