毎度おなじみ、ポケモンGOのご当地ニョロトノ企画。
今回は、いよいよ47都道府県のラストである長崎県です。
神はいた。あぁ、これは天使か。
前回までのあらすじ
全国47都道府県のそれぞれで、ニョロトノを捕まえていくこの企画。
前回は、近畿・東海の奈良県・三重県を一気にクリアしてきました。
ここに至るまでにそれなりに時間がかかっていましたが、リサーチができるようになってからは一気に楽になりました。
今回は最後の空白地であった、長崎県に行きニョロモ捕獲に挑みました。
長崎県・堂島教会にて
長崎県の中でも、五島列島に行っておりました。
そこで下五島と呼ばれる福江島にある、堂崎教会(堂崎天主堂)という有名な教会を訪れておりました。
中を見終えたあと、すぐ近くのカフェっぽいところの壁に描かれた天使の羽と、ニョロトノを合体させて遊んでおりました。
(椅子に座ると羽が生えたような記念写真が撮れるみたいです)
するとすぐ近くの海岸線に、ニョロモの姿が(ニアバイで出ていました)。
現場に急行すると、砂浜でニョロモを発見しました。
天使の力か、堂崎天主堂にて祈りを捧げた結果か。
落ち着いて金のズリのみ⇒ハイパーボールで確実に捕獲。
一投目で難なく捕獲に成功しました。
これにて長崎県での捕獲目標はクリアです!
その後、上五島の呼ばれる中通島に行ったときにも捕獲しました。
最近めっきり見かけなくなってましたが、意外とニョロモ率が高かったです。
けろマップがいよいよ完成?
さていつも通り、けろマップ最新版です。
最後の長崎県に色が塗られ、とうとう47都道府県を制覇しました!
が、正確にはまだです。
というのも、未進化でニョロモ状態の都道府県がいくつか。
正確には18県でまだニョロモ状態です。
そのため、ニョロモ⇒ニョロゾ⇒ニョロトノに必要なアメが125×18=2250個。
が、そこはもう3000個超のアメがあるので余裕です。
というわけで、次回は47都道府県全てそろえた状態でエンディングとしたいと思います。
おまけ:けろ隊派遣中とその他いろいろ
おまけ1。
けろ隊の一匹を、福江島のジムに置いてきました。
一体だけギャラドス先輩がいたのですが、木の実をひとつも与えられないまま20日間が経過していました。
寂しかろうと、けろ隊を投入。
場所はこんな感じ。
海の平和を見守る「希望の聖母」像がジムになっていました。
こんな感じで、聖母像が海に面しています。
かなりの突端にあるため、わざわざこの像を見に行かない限りは近づく人はいないでしょう。
これを書いている現在でも、けろ隊は聖母(とギャラドス)とともに海を見守っています。
帰ってくるのはいつになるのかなあ。
おまけ2。
浜辺で海を眺めていたところ、ここにARでけろ隊を置いてみようと試してみたら、良い感じに置くことができました。
というわけで。
ニョロトノの なみのり こうげき。
こうかは いまひとつのようだ…この波じゃね。
高波がくれば良かったですが、そうなると私も飲まれてしまいますので。
おまけ3。
聖母に祈る子ども達とかえる。
おまけ4。
海の浮きっぽくなったディグダ。
おまけ5。
もはやポケモンすら関係ないですが、なぜか道路工事のコーンにカエルが描かれていました。
カエルやらウサギやらの形をした通行止め用のは見たことがありますが、コーンにただイラストが描かれているのは逆に珍しい気がしました。
次回予告。
47匹のニョロトノが集まった。え、47じゃない?の巻。ご期待ください。