G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り52】愛知県犬山市「むすび茶屋」おっさん1人で行く店じゃないけどね。

カフェ巡りのコーナー。ワンワワン。

今回は愛知県犬山市にある「むすび茶屋」です。

完全に女子向けでしたので、おっさんにはちょい難易度高めでした。

f:id:GK_GK21:20200227170745j:image

 

 

むすび茶屋の場所

むすび茶屋は、愛知県犬山市の犬山城下町にあります。

名鉄の犬山駅からは徒歩15分くらい。

 

 

城下町には他にもたくさんお店がありますが、概ね11時オープンが多いので、やや早めの10時オープンは助かります。

 

店の手前側はお土産売り場、奥がカフェ。

なので、外から見ただけではお土産屋っぽく見えます。

看板には一応メニューが書いてあるんですけどね。

f:id:GK_GK21:20200227170733j:image

 

土産物屋部分は撮影を忘れました。

がま口やバッグなどの小物の他、キャンディーや最中が売られていました。

f:id:GK_GK21:20200227170803j:image

 

メニューは極めてガーリー

店員さんも若いおなごしかおらんかったので少々入りづらかったのですが、何とか潜入に成功しました。

(3回くらい、店の前を往復したけど)

 

カフェ部分よりお土産や着物のレンタルがメインのかもしれません。

座席数はカウンター10、テーブル2くらいでした。

f:id:GK_GK21:20200227170737j:image

 

先に注文をしてから席に着くスタイルです。

メニューは店内にもありますが、外の看板でも確認できるのですが…

f:id:GK_GK21:20200227170750j:image

 

「姫パフェ」「姫ソフト」「姫ソーダ」「幸せのラテ」など、メニュー名がおっさんには厳しかったので、「これください」と頼みました。

 

あたしも姫になるの 

というわけで、頼んだのがこちら。

抹茶ティラミスと姫ソーダです。

f:id:GK_GK21:20200227170745j:image

 

姫ソーダは真っ赤ですね。凍ったブルーベリーやストロベリーが炭酸に浮いている感じです。

氷もハート型です(溶けきるまで待ってられなかったのでそのまま残しましたが)

f:id:GK_GK21:20200227170756j:image

 

そして抹茶ティラミスは数量限定です。

まあ開店直後ですから、私がむしろ第一号の客だったので余裕です。

ティラミスなので中はクリームとスポンジですが、スポンジも抹茶風味でした。

f:id:GK_GK21:20200227170759j:image

ガハッ!!

で、この抹茶ティラミスですが…

味はまあまあ美味しかったです。私が抹茶がそれほど好きではないということを差し引いても、それなりに美味しくいただけました。

が、めちゃくちゃ食べづらかったです。

というのも、上に乗っているのは抹茶の粉末なんですよね。

 

そのままパクリと言ったら、むせるむせる。

で、むせた結果、粉がかなり舞い散って、服も一部が緑色に染まりました。

抹茶ってはたいてもなかなか落ちないんですよね…この日はスーツでしたし。

 

女子同士で行くならどうぞ

店員さんに念のため尋ねたところ、基本的には女子向けのお店ですとのことで、インスタ等で人気らしいです。

私のようなおっさんが一人で、このハートとお花のメニューを食べていることを想像してほしい。

 

ちなみにこんな可愛らしいお土産も売っていました。

f:id:GK_GK21:20200229204308j:image
f:id:GK_GK21:20200229204313j:image
f:id:GK_GK21:20200229204310j:image

 

こんなカフェも行きましたコーナー

平たく言えば、過去記事リンクです。

 

【愛知県・名古屋1】

www.gk-gk21.com

 

【愛知県・名古屋2】

www.gk-gk21.com

 

【50回記念】 

www.gk-gk21.com

 

 【イリュージョン】

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞