G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【イラスト】アマビエさんとセーラームーンさん。(超ショート)(一部修正)

私と言えばアーティスティックな才能を遺憾なく発揮して、美術は「3」しか取ったことがないことで有名です。

そんなわけで、今回は流行りのイラストに便乗です。

アマビエさんとふなっちょは少し似ている気もします。

f:id:GK_GK21:20200518175627j:plain

 

 

以下、言葉はもういらない。

 

アマビエさん

 

f:id:GK_GK21:20200518174115j:plain

(京都大学貴重資料デジタルアーカイブより)

 

 

f:id:GK_GK21:20200518174120j:plain

※ご指摘をいただきまして、アマビエさんの足(ヒレ?)は3本のようで失礼しました。

あわせてガイドラインがあるとの指摘もいただいたのですが、こちらは公式のようなものは見つかりませんでした。

長髪、クチバシ、うろこに加えて、3つ足が共通項のようですね。

f:id:GK_GK21:20200519031645j:plain

 

 

セーラームーンさん

 

f:id:GK_GK21:20200518175443j:plain

 

f:id:GK_GK21:20200518175457j:plain

 

さいごに

このブログは「閲覧した人が『あぁ無駄だったな』と思うことで時間の大切さを訴える」のがコンセプトのひとつです。

また、もう一つのコンセプトとして、「雑記ブログだから散らかさなきゃ」という強迫観念もあります。

なので、マウスで5分で描いたアマビエだろうと、超雑コラのセーラームーンだろうと、何だってアリなのです。

ごめんね、素直じゃなくて。

line.me

〝こんな記事もあります〞