G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【アトピー】カルピスのL-92菌を試してみよう(非ステマ)

検索してもダイマとステマしかなくて効果が分からないモノを試すシリーズ。

今回はカルピスのL-92乳酸菌配合の「アレルケア」です。

 

f:id:GK_GK21:20200602211848p:plain

 

下の画像はコピーしてきただけですので、クリックしても商品ページには飛びませんのでご安心ください。

f:id:GK_GK21:20200602195641j:plain

(カルピス「アレルケア」HPより)

 

ネット広告で美肌関連が増えた

ネット広告って人によって違うので一概には言えませんが、このコロナ禍で増えたように感じるのは、ネットゲームと美肌・ダイエット関連。

在宅で外に出ず、マスクで顔も隠せるので、今のうちに美容関連でいじるのがひそかなブーム、なんて記事も見かけました。

 

非ステマ、非服従 

このブログはステマというか「べた褒め」を極力しないことで有名ですが、そのシリーズです。

皆さんも広告見たことあるでしょうか?

カルピスのL92乳酸菌という、アトピーに効果があると噂の商品です。

 

特に肌関連は検索していなかったのですが、ブログで触れたりすることも、多少は影響するのでしょうか?

確かに広告自体は前から見ていた記憶があって、気になっていたことも事実ではあります。

恐るべきグーグルアドセンス。

 

ここ1、2年、アトピーがひどい

元々、幼少の頃からアトピー性皮膚炎がありました。

なので年中身体にひっかき傷があり、塩に耐えられずに海で遊んだことはほぼありませんでした。

その後成長につれて比較的マシになり、大学~数年前まではだいぶ落ち着いていたのですが…

この画像だとキズはそれほど目立たないかな。

f:id:GK_GK21:20200603044136j:image

ここ1~2年は、再びかゆみが増すようになってきました。

加えて、日差しにめっぽう弱くなってしまい、太陽アレルギーのような感じ。

特に幼少の頃は平気だった「顔」にも結構傷が出ており、ひどいときは目を開けるのも辛かったので眼帯生活でした。

www.gk-gk21.com

 

そんな状況で広告がやたらと出ていたので、やや藁にも縋る思いに近いかもしれません。

まんまと乗せられていると言えばそれまでですが。

そしてカルピスには謎の信頼感があるというのも一つの理由ではあります。

 

ただ乳酸菌は花粉症にもいいと聞いたことがあり、今年の3月ころは毎日「濃い目のカルピス」を飲んでいたのですが、効果があったのかは分かりません。

今年は花粉症が辛かった記憶があまりないので、多少はあったのかな。

 

費用と期間について

1か月分は30%オフ、定期購入で10%オフだそうです(ただし最低3回分購入必須)。

なので、トータルでは60日分×3回分で1万円ちょっと 。

食生活に問題があるためサプリメントをじゃらじゃら飲んでいる私からすれば、まあ180日分で1万円はものすごく抵抗があるという額ではありません。

 

CMでは「8週間で~~~」と書かれているので、まあ最低でもその期間、あるいは申し込んでしまった180日分を飲んだ辺りで感想が書ければなあと思います。

果たして効果があるのか、ないのか、分からない程度なのか?

あくまで個人の感想ではありますが、実体験として調べてみたいと思います。

 

他の非ステマコーナー

すっかり放置してた脱毛器については今度続きを書きますね…

ここ数ヶ月、まじめに使ってましたので。

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞