G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【読書感想未満】「赤毛のアン」。読むと疲れる(ベリーショート)。

「赤毛のアン」 モンゴメリ

 

教えておじいさん、教えておじいさん

 

あれ、これは何だっけ。

 

 

 

例えば、↓↓こんなものを見たときのアン。

 

f:id:GK_GK21:20200612201053p:plain

 

「ああ、なんて素敵なのかしら。丸くって白くって、とっても柔らかそうね。触ったことはないんだけど、私が見たところ、あれはきっと柔らかくって、そして温かいのよ。あなたもきっと好きになると思うの。私が好きだからって、あなたも好きになるとは限らないと思うでしょう? でもあなたは、私が好きな「幸せな小道」も「輝く森」も気に入ってくれたから、あれもきっと気に入るに違いないわ。それにしても、今日はなんていいお天気なんでしょう。太陽が明るいだけで、世界もとっても明るく見えるわ。風も気持ちいいし、やっぱり私は夏が一番ね。でも私が虫だったらどうかしら。きっとこんなお日様じゃ、暑くてかなわないわね!何の話だっけ?そうそう、とにかく白くて丸いものは好きなのよ」

 

こんな口調の会話・独り言が多いため、何だかいちいち疲れます…

想像好きでおしゃべりというのが赤毛のアンのキャラクターだとは噂には聞いていましたが…

翻訳のせいもあるんですかね。割と序盤で力尽きそうです。

あと500ページくらいありますし。

 

 

 

【あまりに短いので、適当に過去の読書感想記事】

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞