G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【Switchゲーム紹介41】「ジャンプロープチャレンジ」感想。リングフィットに代わるのは、これしかないか…?

Switchゲーム紹介のコーナー。

今回は突然無料配信された「ジャンプロープチャレンジ」です。

ジャンプロープ=縄跳びですが、跳ばなくてもできます。

 

 

近隣の迷惑にならないようにプレイしましょう!

 

ひたすら跳べ!

ゲームはいたってシンプルです。

Joy-conを左右両手に持ち、縄跳びの要領でグルグル回すだけ。だけ。

f:id:GK_GK21:20200616195745j:plain

 

説明画面も至ってシンプル。

背景は緑一色ですからね。

f:id:GK_GK21:20200616195741j:plain

 

ジャンプした方が運動効果は高いでしょうが、ジャンプチャレンジですが、実際にジャンプしなくても大丈夫です。

今はご近所問題もありますからね。

集合住宅では腕だけ、もしくは膝の屈伸などでやる方が賢明でしょう。

f:id:GK_GK21:20200616195749j:plain

 

ぐるぐるが上手くいくと、次から本番開始です。

f:id:GK_GK21:20200616195753j:plain

 

ひたすら跳べ!!

それではスタートです。

画面は右上にタイマー、右にカウント。

Joy-conと連動するのはうさぎ君です。

f:id:GK_GK21:20200616195757j:plain

 

軽快に跳んでいきます。

f:id:GK_GK21:20200616195801j:plain

 

36秒で100回に到達しました。

f:id:GK_GK21:20200616195805j:plain

 

終わり!!

f:id:GK_GK21:20200616195808j:plain

 

ひたすら跳べ!!!

100回以上も続けていきますと…

なぜか背景がネコに変化し、ジャンプ音も猫の鳴き声に変わりました。

f:id:GK_GK21:20200616195718j:plain

 

全力を出そうと、300回を1分45秒ほどでクリア。

もはやジャンプ要素はなくなりましたが、全力で腕を回しているのでかなりの疲労度です。

乳酸が溜まりまくり。

f:id:GK_GK21:20200616195722j:plain

 

そのままの勢いで、500回まで到達。

何とか3分切ることができました。

これが早いのかは分かりませんが、腕の疲労はかなりのものです。

f:id:GK_GK21:20200616195726j:plain

 

最後に勢い余ったので本日は503回でした。

f:id:GK_GK21:20200616195729j:plain

 

ひたすら跳べ!!!!

こちらのソフトは、STAY HOME中の運動不足解消の一環として作られたそうです。

いいですね。

なのでデイリーで管理されており、100~900まで目標も設定できます。

f:id:GK_GK21:20200616195733j:plain

 

これが続いていくと、恐らくグラフ化したり、いろんな背景画像に変わったりするのでしょう。

f:id:GK_GK21:20200616195738j:plain

 

大人気の「リングフィットアドベンチャー」ですが、未だに抽選で当たっておらず、かれこれヨドバシで5回ほどハズレています。

そろそろやりたい欲求も冷めてきたので、もうこのジャンプロープチャレンジでの運動だけでもいいかという気もします。

ただねえ…流石にこれを一人で継続する気力は無いと思います。

家族でもいれば、みんなで順番にやるなどして続けられるとは思うのですが。

 

もしくはタイムアタックなどは競うと面白いかもしれませんね。

500回なら全力で頑張れば(跳ばないで腕のみ)少なくとも2分30秒は切れると思います。

逆に500回以上は体力的に全力疾走は難しいと思います。

誰か競う人がいれば競ってみたいですね。(Youtuber辺りがやってそう)

 

ひたすら跳べって書いたけど、回せ!が正確か。

 

ゲーム紹介過去記事

【ひたすら跳べ!】

www.gk-gk21.com

 

【ひたすら踊れ!】

www.gk-gk21.com

 

【ひたすら撃て!】 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞