G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【買い替え】バッグを無理やり洗ってみた。(オチなし)

バッグが汚れてきました。

私の心と共に。

 

というわけで洗ってみたコーナー。

 

 

汚れ具合はこんな感じです。

極めて見づらいのですが、茶色っぽくなっています。

蹴っ飛ばしたり、擦れちゃったりしましたからねえ。

f:id:GK_GK21:20200620202557j:image

 

肩ひもはそれほどでもないのですが…

f:id:GK_GK21:20200620202607j:image

 

さて洗い方ですが…

「風呂にぬるま湯を張って、適当な洗剤をぶち込んで漬け込む」という高尚なやり方を試みました。

汚れがあるのは上の方だけなので、ひっくり返して浅く張った風呂に漬けます。

その上から、「エマール」をぶっかけてかき混ぜました。

f:id:GK_GK21:20200620202604j:image

 

30分ほど放置しまして、そのまま干してみます。

空っぽにしてもそれなりに重たいので、洗濯ばさみ部隊がかなり頑張っています。

f:id:GK_GK21:20200620202600j:image

 

それで一晩乾かした結果、何にも変わっておりませんでした!

写真を何回撮っても、違いが全く分かりません。

そもそも成分など全く見ていないので、洗剤が悪いのか素材が悪いのか、私が悪いのかも不明です。

 

このバッグはXDDESIGNというメーカーのbobbyといい、クラウドファンディングで発売当時に買ったのですが、もう3~4年は経っているのかな。

頑丈でそこそこ気に入っているのですが、中の縫製が破れてきました。

新型&大型が出ているようなのでそっちに買い替えようかな。

リュックにしちゃ高いけど。

 

 

というわけで、前回の靴磨き並みに変化のない記事で恐縮です。

同じく結果が微妙だったシリーズ。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞