G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【35】マリオ35周年。NINTENDO TOKYOへ行く。

マリオ。

日本で最も有名なキャラクターの一人ですね。

そんな彼も、生まれてから35年。私と同い年なのです。

f:id:GK_GK21:20200912205714j:image

 

 

NINTENDO TOKYOについて

ニンテンドートーキョーは、昨年リニューアルした渋谷パルコの6階にあります。

名前の通り、ニンテンドーの公式ショップであり、キャラクターグッズが満載です。

 

f:id:GK_GK21:20200911193046j:image

 

マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン、どうぶつの森、カービィ辺りが主力のキャラとなっています。

ちなみにポケモンはショップが隣なので、また別です。

更にちなみに、このフロア自体がゲーム・アニメのストアばかりで、刀剣乱舞ショップやカプコンストアなどもあります。

 

マリオ35周年につき

仕事で渋谷に行って、雨宿りがてら寄っただけでしたが、そこでマリオ35周年というのを知りました。

すっかり私と同い年だということを忘れていました。

(マリオの設定上の年齢は26歳ですが)

 

私のゲーム暦を振り返っても、コンプリートはしていませんが、マリオシリーズは切っても切れない関係。

これは恩返しに何か買っていかねば。

f:id:GK_GK21:20200912205714j:image

 

かなり迷いました。

マリオの隠れているネクタイ。

ファミコンカセット型のケースに入ったTシャツ。

メモ帳、アメ、マリオ帽子などなど。

f:id:GK_GK21:20200911193038j:image

 

そして迷いに迷って買ったのがこちら。

はてなブロックです。

f:id:GK_GK21:20200911193015j:image

 

組み立てると、ボックスになります。

中にSwitchのソフトを入れて行こうと思いますが、今のところパッケージで4つしかソフトがないのでスッカスカです。

f:id:GK_GK21:20200911193011j:image

 

マリオの思い出は、またゲーム思い出として書けたらなあと思います。

 

おまけ1(愚痴)

NINTENDO TOKYOの公式Tシャツも買ったのですが、やたら値段が高かったです。

値札の見間違いか勘違いで、2500円という認識でレジに持って行ったら、まさかの4800円。

キャンセルもどうかと思ったので買ってしまいましたが、これは少なくとも1~2週間は買ったことを後悔するレベル。

f:id:GK_GK21:20200912205800j:image

 

はてなブロックは2000円。

キャラクターグッズとしては、実用性もありますし、そこまで高いとは思わないんですが。

 

おまけ2(立体化)

外に、ブロックでできた初代スーパーマリオのマリオがいました。

f:id:GK_GK21:20200911193034j:image

 

正面から見るとこんな感じ。

横から見ただけでなく、ちゃんと前から見てもマリオでした。

f:id:GK_GK21:20200911193027j:image

 

翻って、私にもオリジナルキャラクター「ふなっちょ」がいます。

2次元ではこんな愛らしさを振りまいていますが

f:id:GK_GK21:20200912211024p:plain

 

立体化したとたん、こんな感じに。

f:id:GK_GK21:20200912205728p:image
f:id:GK_GK21:20200912205718p:image

 

いつかマリオを見習って、ふなっちょ3Dも制作してみたいものです。

 

おまけ3(ただのおまけ)

テテッテテテッテ テン♪

f:id:GK_GK21:20200911193043j:image

 

ポイン(ジャンプの音)。

ドン(ブロックを叩く音)。

f:id:GK_GK21:20200911193031j:image

 

にゅにゅにゅ。

f:id:GK_GK21:20200911193019j:image

 

おわり。

 

【35年間、何をしていたのか】

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞