G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ゆうこ】同じ名前というだけでも(ベリーショート)。

昔々、今から10年以上前の話。

裕子という人と付き合った時期がありました。

 

裕子「私、自分の名前好きじゃなかったんだよね」

私「そうなの?何で?」

裕子「普通過ぎて。でも、最近好きになってきたんだ」

私「何かあったの?」

裕子「同じ名前で、好きな女優がいてね」

私「誰?」

裕子「竹内結子なんだけど~」

私「あぁ確かに良い感じな人だよね」

裕子「そうなの。同じ名前だから自分の名前もいいなと思えてきた」

 

そんなことを話した思い出があります。

「同じ名前というだけで、字も違うのに」と思ったのですが、当時それを笑顔で話す彼女が印象的でした。

当時は彼女は20代後半だったでしょうか。

そんな彼女が30年弱付き合い、それからも死ぬまで付き合う「名前」に対するコンプレックス・意識を変えたことは、確かに人ひとりを幸せにしたのでしょう。

彼女は今何を思うんだろうか。

〝こんな記事もあります〞