G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【青森】青森旅行こぼれ話(ベリーショート)。

この記事は20秒で読めます。

 

f:id:GK_GK21:20201005210513j:plain

 

土砂降りの青森をレンタカーで走っていると、思わず二度見してしまいそうな看板を見つけました。

走行中に写真を撮ることは不可能。

赤信号ですぐ近くで停まれたので、GoogleMapで現在地をスクショしました。

 

f:id:GK_GK21:20201013203743p:image

 

 

青森市内に全く土地勘はないのですが、映っている建物名をヒントに、その看板を見たところを探してみます。

f:id:GK_GK21:20201013203935j:plain

 

そしてストリートビューで発見したのがこちら。

「ふにゅう」という、なんとも力の抜けた看板でした。

なんじゃこれ。

f:id:GK_GK21:20201013203949j:plain

 

まああっさり分かったのですが…

雨のせいもあって、「肉・惣菜」という文字を認識できていませんでしたが、精肉店だそうです。

舩生(ふにゅう)さんって苗字があるんですね。はじめまして。

f:id:GK_GK21:20201013204002j:plain



こぼれ話その2。

こういう名前が付いちゃってると、今のご時世、少し可哀想ですよね。

運が悪かったとしか言えないのですが…

ショッピングセンターのようでした。

ネタにされてかえってお客さんが来るようならいいんですけどねえ。

f:id:GK_GK21:20201013203739j:image

〝こんな記事もあります〞