G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【3歳】ブログ開設3周年を迎えました。おかげさまです。

突然ですが、このブログ「G-log 日々思うこと」が3周年を迎えました。

f:id:GK_GK21:20201028185436j:plain

 

というわけで、3周年に思うこととお知らせ(ダイマ)です。

ちなみに今さらですが「じーろぐ」と読むようです。「ごーろぐ」と迷いました。

 

 

 

過去の周年記事

1年目がこちら。併せてリクエストレビュー企画をスタートしました。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

そして2周年がこちら。

1周年に比べると明らかに内容が薄くなっていますが、そんなもんだと思います。

 

www.gk-gk21.com

 

3周年を迎えて

3周年になると、もはやブログを書くのも日常と化しております。

予約機能を使っているとはいえ、ここ1000日弱は連続投稿が続いていますしね。

そういや正確には何日だ?と思ってみると、これを書いている時点では、955日でした。

筋トレですらここまで続いていないので、1000日近くも、それなりに手間のかかることをやってきたというのは少し誇ってもいいと思っています。

先人達はもっと継続している人もいらっしゃいますけどね、それはそれとして。

 

ここ1年でのオススメ記事

こんな見出しをつけておいて、ここ1年で書いた記事でオススメでもあればいいんですけどね、特にないんですよね。

それでもちょっと振り返ってみます。

 

読書感想

元々は、読書感想を書くブログ(のつもり)でした。 

www.gk-gk21.com

 

ひとり旅

しかし、本を読んで感想を書くとなると、すぐに書く余裕がなくなることは必至。

そして趣味としてのひとり旅もコンテンツになりました。

今となればこのブログはひとり旅がメインコンテンツのひとつですが、2020年は3月くらいからコロナでしたから。

ちょこちょこ旅はしたんですけどね。

そんな意味で、総集編みたいな記事としてはこちらでしょうか。

時々貼ってましたけど。

www.gk-gk21.com

 

カフェ巡り

旅行にも行けてませんが、同様にカフェも巡れていません。

コンセプトカフェもそこそこ回りまして、最近は普通のカフェ記事なども書いています。

味や雰囲気を描写するのが苦手なので、普通の喫茶店だと「コーヒー美味しい、ケーキ美味しい」くらいしか書くことがないんですけどね。

 

まあこちらも周回記念記事ですので、貼っておきます。

このパナマゲイシャは結構衝撃のコーヒーでした。

www.gk-gk21.com

 

Switchゲーム紹介

旅・カフェと並ぶのがSwitchゲーム紹介ですかね。

Switch以外にも、Steamとかにも手を出そうかなあ。

ここ1年だと面白かったと感じたのは、この「BABA IS YOU」ですかね。

www.gk-gk21.com

 

その他

創作に挑んだ(?)話もありまして、こんな記事も。

実は、検察審査会は真実を書くと法的にアウトという点に加えて、数年前に任期を終えたものでしたので、正直内容はほとんど覚えていません。

部分的にインパクトがあるところ(解剖シーンとか)は覚えていたんですけどね。

ちくわの話は少し気に入っています。

www.gk-gk21.com

 

3周年記念販売!!

というわけで、3周年に合わせて久々に、あの「ふなっちょ&けろ」のLINEスタンプを作りました!!

これまでのシリーズでは16個120円でしたが、今回は32個120円とお買い得にしました。

正直が売りのこのブログですので伝えますと、新しく描きおろしたものがほとんどですが、ごく一部は使い回しです。

 

line.me

 

(こんなのが入っています)

f:id:GK_GK21:20201028194350p:plain

 

これも時々書いていますが、「LINEスタンプ御殿」を建てる目標に向けて販売活動を続けています。

正直に書くと、今のところの収入合計が800円弱くらいです。

ちなみに自分で作ったスタンプも自分で買わないと使えないため、自爆営業分も含まれています。

120円のスタンプが1個売れても30~40円程度しか入ってきません。

3000万円あれば郊外に土地と家が建つとすると、100万ダウンロードされれば、何とか御殿(一般的な戸建)が建つと思われます。

あぁ所得税があるな…

 

ふな(27)っちょを祝ったケーキ。

f:id:GK_GK21:20201028194803j:plain

 

御礼と4年目に向けて

月並みですが、3年を迎えられたのも読んでくれた方がいるからです。

こういう時しか書きませんが感謝しております、ありがとうございます。

ネタに走り切るでもなく、中途半端な散らかしっぷりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

4年目は、旅・カフェ・読書感想・ゲーム以外に何か新機軸が思いつけばいいなあ。

あ、リクエストレビューはいつでもお待ちしております。

 

 

〝こんな記事もあります〞