G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【家キャン】コールマンのバーナーでお試し焼き肉。

そろそろキャンプデビューが近づいてきたので、ちょこちょことグッズを試してみるコーナー。

今回は、コールマンのバーナーを使ってみました。

↓↓こんなやつです。 

 

 

(ショート記事です)

 

 

大きさはこんな感じ。

収納時には、コンロの台(?)が格納できるため、そこそこコンパクトです。

f:id:GK_GK21:20201101135145j:image

 

設置は簡単。

ガスのフタを開けて、そこにバーナーを取り付けるだけです。

着火も、家庭用のガスコンロと似たようなもので、スイッチ式でカチッとやれば簡単に付けられました。

f:id:GK_GK21:20201101135207j:image

 

とりあえず、肉とタマネギを焼いてみる(炒める)ことにしました。

f:id:GK_GK21:20201101135200j:image

 

特に炒める過程で書くこともないのですが、数分程度で炒めることが可能でした。

f:id:GK_GK21:20201101135210j:image

 

まあ肉は普通に美味かったです。

f:id:GK_GK21:20201101135203j:image

 

使ってみた感想ですが…

設置は簡単で良かったです。

鍋のせいでもあるのですが、台が比較的小さい(直径で10㎝もないくらい)なので、手で支えることなく乗っけてしまうには、不安定だなと感じました。

火力は、最大にするとかなり強かったです。

普通の家庭に備え付けのガスコンロの強火より強いんじゃないかと思うくらい。

あと気になるのは、燃料がどれくらいもつかですね。

230gと書かれていますが、それがどれくらいなのか私には想像がつきません。

 

 

本当はベランダでやれば良かったのですが、さすがにマンションのベランダで火気はよろしくないだろうと思って止めました。

ただし、ガスの缶の方には「屋内利用禁止」となっているので、どちらも気をつけてください。

これなら焚き火に失敗しても、お外で温かいものが食べられそうです、お湯とか。

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞