G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【欲しいもの】買おうか迷っているもの2020年冬(買い替え)

今のところですが、何とかコロナ禍でもボーナス等に影響が出ていません。

なので、去年程度には貰えるのですが、ちょっといろいろ欲しいもの+買い替え時期があり、買おうか迷っているものが増えてきました。

 

f:id:GK_GK21:20201107190032p:plain

 

 

 

ドローン(DJI Mini2)

必須じゃないけど欲しいものの筆頭が、ドローンです。

DJIのMavic Miniという、航空法に引っかからない199gのドローンをカートまで入れていたのですが、新作が出そうという情報をたまたま得たので待機していました。

 

そして、11月5日か6日に「Mini2」という新型が発売されました。

ただ予想外だったのが、バッテリー付き等のフルバージョンが、約6万円⇒8万円に値上がりしたんですよね。

これでMavic Miniが値下がりしてくれればいいんですが、そうすぐにはならないですよね。

 

雪猫 (id:yukinekokei)さん(勝手に引用失礼します)のブログを見ていて、いつも羨ましく思っています。

www.yukinekokeikatsu.com

 

冷蔵庫

家電その1。

今使っている冷蔵庫は、もう8年くらい使っています。

しかも、8年前に義理の姉から貰ったものなので、恐らく10年以上は戦っているもの。

 

ここ数年は、トレイで氷を作ろうとすると、なぜか水分が蒸発して消滅しています。

容量もひとり暮らしならまだしも、それほど大きくありません(300リットルくらい?)

電器屋で冷蔵庫見ると、今どきは冷凍部分が大きかったり、野菜室がど真ん中にあったり、氷を自分で作ってくれたりするそうですね。

冷蔵庫をよくすれば、自炊ももうちょっとするんじゃないかと自分に期待しています。

 

テレビ(モニター)

このテレビは兄から譲り受けたもの。

兄が死んでたら大事にしますが、まだ存命ですので形見でも何でもありません。

地上波テレビとしてはぶっ壊れているため、NHKもテレ東も映りません。

 

特段困っているわけではないのですが、今どきのテレビはYoutube等も見られるそうですね。

いわゆるテレビ番組は見ないのですが、AmazonPrimeは見ますし、ネットフリックスにも興味を持っています。

パソコンのモニターとしても使っていきたいと思っていますし、テレビ機能はいらないのですが、綺麗な画面はちょっと欲しいです。

 

洗濯機

これは一人暮らしを始めてから買ったので、同じく8年くらい経っていると思います。

こちらも不便があるわけではないのですが、時々変な音がするんですよね。

水が関わるものは、壊れたときに大惨事になりそうなので、先行して買いたいところ。

 

本棚

これまで書いたものに比べればはるかに安く済むので、こんなもの買えよ!と思うかもしれません。

ただ、本棚は買うか迷う前に、自作に挑戦しようか迷っています。

 

www.gk-gk21.com

 

材料を買っても、せいぜい1万円もあれば十分でしょう。

電動ドライバーを買ったとしても、プラス5千~1万円くらいでしょうか。

年末年始にでもやろうかな。

 

欲しいものまとめ

ドローンと本棚を除くと、今どき(平成)の家庭には必要なものばかり。

もしかすると、これからの時代(令和)は持たない生活がスタンダードになっていくのかもしれませんが。

ただ他の欲が少ない分、物欲ぐらい高めておかないと何事(主に仕事)にもやる気が起きません。

新しい家具家電って、生活が楽しくなりますしね。

全ては金さえあれば解決しますし、ボーナスで「うわあああああ」と買ってしまうのもアリっちゃアリですが、これからの不況も怖いですし。

まあ楽しみにしているうちが花なのかもしれない。

 

【Amazon欲しいものリスト(ネタ枠)】

www.amazon.jp

 

【ある意味買って欲しいもの】

line.me

〝こんな記事もあります〞