G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【THE YELLOW MONKEY】年末の武道館ライブ参加は諦めて、オンライン視聴する(ショート)

12月28日月曜日に、THE YELLOW MONKEYのライブが予定されておりました。

場所は武道館、開演は18時30分からです。

f:id:GK_GK21:20201226190220j:plain

 

今回は、そのライブを諦めた話です。

ただ先週、鼻風邪気味だったことに加えて、このコロナ禍が猛威を振るうなか、少し控えようかなという気持ちになってきていました。

近場とはいえ、一応年始に実家に顔出しくらいはしますしね。

良く言えば慎重になり自粛し、悪く言えばひよったとも言えます。

 

ライブは11月3日にも開催されており、コロナ禍での大規模ライブはほぼ初で、随所に感染を防ぐ工夫は見られました。

また、観客のマナーもかなり良く、歓声を我慢しつつも楽しむというスタイルが構築されていたように感じました。

大人しい私からすると、その方がいいと思う点もいくつかありましたが、入退場にかなり時間がかかるなど、不便はどうしても発生します(仕方ないんですけどね)。 

www.gk-gk21.com

 

幸い、THE YELLOW MONKEYのチケットは、「公式転売」 が可能となっていました。

開催2日前に買ってくれる人がいるかしらとも思いましたが、無事に私の分を他のファンの方が買ってくれたようです。

金額的にも8800円のチケットで手数料600円ちょいが差し引かれるだけで、8000円くらいは戻ってくることになります。

 

また、今回はオンラインによる生配信(後日のストリーミングも含め)が予定されています。

こっちは(チャリティー募金込みで)4900円で、3日間視聴可能となっています。

ライブ当日と翌日はもともと休暇を取るつもりでしたので、こっちで楽しむのもありかなと思います。

 

ちょうど2年前の12月28日、「メカラウロコ29FINAL」は、自宅でオンライン生配信で視聴しておりました。

これはこれで楽しめたんですよね。

www.gk-gk21.com

 

生で見に行って応援するのがファンの望ましい姿だとは思いますが、チケット公式転売によって、別のファンに託すことができました。

私は家でくつろぎつつも、ライブを楽しみたいと思いますし、それも応援の一つになると思います。

差額で4000円ほど浮いた計算になるので(交通費入れるともっとですし、ライブ後は近くのホテルに泊まろうとしていたので更に浮いたことになりますが)ライブグッズでも買おうかなと思います。

 

これはこれで、新しい生活様式なのかな。

〝こんな記事もあります〞